※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち🔰
家族・旦那

結婚して4年目。子供もなかなか出来ず来月体外受精をすることになってま…

結婚して4年目。
子供もなかなか出来ず来月体外受精をすることになってます。

最近私の感情の波が激しいんです。
私の機嫌が悪くなると、旦那も怒ったような顔になって、イライラしながら「思っとること言えよ」って言ってきます。
私は、優しく寄り添うような感じで言ってきてほしいのに。と思いつい黙ってしまうんです。
その繰り返しで悪い雰囲気のままなんです。

こういうことが最近増えて今後の夫婦生活に不安を感じています。みなさんはこういうときありますか?

コメント

あーか

優しく寄り添って欲しい
と伝えてもダメですか?
黙ってしまうならどんどん雰囲気悪くなってしまうのはしょうがないことですし、私もパートナーが黙って不機嫌になってイライラされたら、こっちまでイライラしますし、なんでこっちばっかり空気読んで優しく聞かなきゃいけないの?!って思ってしまいます。。

混ぜ込み若菜

旦那さんからしたら妻が機嫌悪くなって思ってることも言わなかったらモヤると思います…
そこは機嫌を聞いてくれたなら、なんとか頑張って明るく言い返せませんか?💦
ありがとう…不妊治療のことが不安で…とか…
優しく寄り添ってほしいというのはわがまま妻さんの都合で、機嫌悪い人に怖くてなかなかできません💦
ただ落ち込んでる、って状態ならできるかな?とは思うので、機嫌悪くなるのをコントロールできるといいですね☺️

大丈夫ですか?

言わなくても分かれよ!と思うことありますよね。男性というのは察することが苦手な人がほとんどだから、旦那さんのおっしゃるように言いたいこと言って良いと思います。怒りをぶつけるのではなくこうしてほしい、と要望を出せば少し改善されるかも🤔

もっちゃん

うちもそんな感じです。
やっぱり男の人は言わないと分からないし、女性の気持ちに寄り添うことはレベルが高いことなんだなぁと思います😅
わたしがイライラしたり口調が強くなると向こうも機嫌悪くなりますが、冷静に考えればそりゃそうだよなぁとも思います。
(でもイライラしている時には腹が立つ笑)
お互い優しさと思いやりが必要ですよね…
いっぱいいっぱいになった時は、何かで気持ちをリフレッシュ出来たらいいですね🍀

みーち🔰

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます。
やっぱりお互い様なのかな。と思いました。
私にも悪い所があったと思います。でもどう謝っていいのか分からなくなってしまうんです。
これからは、言える事は言おうと思います。