※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
その他の疑問

お受験のない私立幼稚園について。合格内定後の面接なんですが、私の服…

お受験のない私立幼稚園について。
合格内定後の面接なんですが、私の服装はスーツはやりすぎですか?(面接で落ちることはほぼありません)
キレイめの服がなくて、わざわざ買うのも…と思い、いっそのことスーツにしようかと思ってますが、、、どうなんでしょう😅
ちなみに、娘はワンピにカーディガン、旦那は仕事を休むのが難しそうなので不在です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やり過ぎってことはないですよ!うちもお受験ではない私立ですが新調するの面倒なので手持ちのスーツ着る予定です!(^o^)
お友達もそうするって言ってました。

アニャコ

私も私立ですが普段着でした。
普段着といってもジーンズとかではなく黒のパンツにジャッケット?みたいな感じでした。
幼稚園側は入園する園児を見たいので親の服なんて見てないと幼稚園で働いてる友達が言ってました。

にっち☆

コメントありがとうございます‼️
返信遅くなりました💦

結局、別件で幼稚園に電話した時にそれとなく聞いてみたら、スーツを着た人もいるし、そこまでしなくてもキレイめの服で良いって感じでした☺️話し方から察するに、カジュアルはNGみたいでした。
服を買いに行く時間もないので、もうスーツにしようと思います😅

ちなみに、近隣の別の園に行っている知り合いに相談したら、とある人は私服指定、とある人は自由な園なのでジーパンで行ったって言ってました😲
園によって様々ですね😓