※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

胃薬のレパミピドは授乳中飲んでもいいのでしょうか?

胃薬のレパミピドは授乳中飲んでもいいのでしょうか?

コメント

ちまこーい

薬の名前と授乳で検索したら、有益性が危険性を上回ると判断される場合のみになっているので、医師の判断が可なら可だと思います。
前にもらっていて授乳中に飲む事を想定した処方でないなら、飲まない方がいいと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

今日病院に行って処方されたので、授乳中と分かった上でなのですが私も調べるとそう出てきたので怖くなってきました。まだ飲んでしまっているので、時間をどれぐらいあけたら授乳したらいいのかわからなくて質問しました💦

• 11月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

授乳しないようにとか何時間あけましょうの説明がなかったんですね💦
    病院の午後診察なくて確認出来ないなら、薬局に聞くのが安心かなと思います😃

• 11月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

薬局からは、授乳をやめなくていいって言われました。でも不信感です…。。

• 11月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

おっぱい通信って記事には、実際には問題ないとされており、授乳を中止せずに使用していますの記載にレパミピドありましたよ😃
    スクショの撮り方がわからず貼り付けできないのですが💦 
    岩手県立磐井病院の母乳推進委員会が書いた、おっぱい通信ってやつです。

• 11月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

色々見てくださってありがとうございます。おっぱい通信見ました。
    安心できました。
    感謝です。

• 11月2日