※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週で帝王切開が決まり、赤ちゃんが下がってきてると言われました。初めての経験で不安です。出産までどのくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になってます!
37週で来週金曜日に帝王切開で出産が決まってるんですが、今日の健診で先生に「赤ちゃんが下がってきてるね!あんまり動き回らないでね!」って言われちゃいました。
実際健診時に赤ちゃん下がってきてるって言われた事のある方で、言われてからどのくらいで出産まで至りましたか?
私は1人目からずっと帝王切開で、赤ちゃんが下がってきてるって言われたのが今回初です。
あと1週間なのに…もしもの事があれば緊急帝王切開になっちゃうのかな?と不安です💦
よろしくお願いします!!

コメント

りんご

双子の重みか?ちょっと不明ですが、降りて2週間ぐらいそのままだった気がします😂💦

1回目のお産なのでわかりませんが💦参考にならずすみません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    下がってるって言われたからって、すぐ出産ってわけでは無いんですね🤣後1週間たえてほしいです!

• 11月2日
  • りんご

りんご

出会った人からは7ヶ月の時点で下がってるって言われたぐらいもともと垂れ下がってはいました😂💦

病院で2週間前ぐらいに言われはじめて、それでも予定日より20日前でした。

37w1dで予定帝王切開でしたが 37wでやっとうっっすらおしるしがあって、じわ〜〜〜〜っと子宮口開く感じでした。

でも医師は午前中全然大丈夫だったのにその日にって事もあるから!って言ってて実際運ばれて来た人いました!

スムーズなお産になるといいですね✨

• 11月2日
  • ままり

ままり

こればかりは人それぞれなんですね💦
    上2人の時は下がってるなんて言われた事無かったので、下がってるって未知の世界です!笑

下の子が2歳児なので、ジッとはしてられないし…なるようになるですね🤣

• 11月2日
  • りんご

りんご

😱自分の体労ってられないですね!

私妊娠中に上のお子さんいらっしゃる人すごいなぁって思ってました💦

入院中もママのお見舞いに来た小さい子がひっくり返って泣いてたので大変だなって思ってました😣

もう覚悟するしかないですよね😣💦

• 11月2日
  • ままり

ままり

2人目の時は上の子も大きかったので、いろいろ助けてくれましたが、さすがに、2歳児相手で妊娠中ってキツイです💦

本当覚悟あるのみです😤

• 11月2日
  • りんご

りんご

尊敬します!

それに3回もお産される事がすごいです。私ははじめてのお産でしたがもう2回目なんて考えられないぐらいキツかったです😣

もう1人ってちょっと思いましたが無理な気しかしません😱💦

• 11月2日
  • ままり

ままり

私は2人で終わりかな?と思ってたんですが、旦那が3人はほしいと…。
    産むのは私なのに…💦

でも、りんごさんは双子ですよね!そっちの方がめちゃくちゃ尊敬です!年が離れてる姉妹でもキィーってなるのに💦

• 11月2日
  • りんご

りんご

うちは男2人なので旦那が女の子欲しいみたいです😂

ほんと!産んでくれたらいいよ!って思います😂

やっぱり子供相手ですもんね。一筋縄じゃいかないですよね💦

私もまさかの双子でしたがまだ泣く事しかないので動いたりイヤイヤ期になったりした時が恐怖です😣

双子の動画とかを見てると、ご飯の時にぶん投げたり床べちゃべちゃでビックリします😱💦

逆に育児経験なく、最初から双子しか知らないので麻痺したままでいいかもしれません(笑)

最初が双子で次が1人の場合の妊娠中は臨月になっても本当にいるのかと思ったって人もいたのでそれだけはなんとなく想像できます(笑)

胎盤なんかも含めて全部で6.5㎏抱えてたので、もうちょい軽いんだろうなぐらいしか想像つきません😂

次妊娠するにもまた双子の可能性もあるって言われてるので決断できません😱

知り合いに3連続双子がいるんですよ😱💦 かなりの確率だと思うんですけど怖いです😣

• 11月2日
  • ままり

ままり

うちは逆で女の子2人なので、男の子希望でしたが、3人目も女の子でした。旦那は少し残念がってたけど、元気に産まれてくれればどっちでもいいね!って❣️
    私は3人帝王切開なので、この子が最後で避妊の手術するので三姉妹で終わりです😂
    旦那にこれ以上望まれても困るし!笑

双子ちゃん、もう少し大きくなったら、大変そうですよね💦
    双子出産されてる方は次も双子の可能性があるんですね!!
    昔旦那と双子が生まれてくれたら絶対可愛いよねーって行ってたけど、理想と現実は違うので、双子を育てるって本当に凄い事だなーって思います!

知り合いの方の3連続双子って😳
    どんな確率なんですかね😳
    身内にも双子がいるんですかね?

• 11月2日
  • りんご

りんご

私は自然妊娠での双子なのでたぶんそれでまた双子の可能性があるんだと思います!

私の知らない所に3組双子がいました。やっぱり血縁関係もあるらしいんですがかなりの確率らしいです。

3人女の子なんですね😄
    うちの家系は9割男の子しか産まれません😂💦

帝王切開を3度も!私も今回帝王切開でしたがもう無理です😭

看護師さんに、
    普通分娩よりも、単胎の帝王切開よりも、双子の帝王切開後の様子が見てて一番酷いと言われました( ;∀;)

泣き叫ぶくらい痛かったのでもう私無理です😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

自然妊娠での双子って事は、次の確率も他の人よりは高いんです!
    やっぱり血縁関係もあるんですね✨

私自身3人兄妹ですが、
    甥っ子姪っ子自分の子で、7人いて男の子は1人です!笑
    女の子確率高いです!笑

1人目が逆子で帝王切開で、そこから今回で3回目です💦
    ちなみに陣痛も経験してますが、どれもこれも出産は命がけの奇跡だなと思いました!
    双子の帝王切開後ってどんなものなのか想像がつきません💦

• 11月2日
  • りんご

りんご

女の子も可愛いでしょうね🤗

帝王切開後の子宮の戻りが2人分膨らんでたのでその収縮がひどいみたいで麻薬注射を打ちました😢もう本当に地獄でした。

ほんと命懸けですよね😣

• 11月2日