※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

右乳に白斑ができ、痛みがある状況です。母乳は出ていますが、詰まりやすい方もいるでしょうか。たくさん飲ませるほか対処法はありますか。

完母です。これまで詰まり知らずだったのですが、数日前に右乳に白斑ができ、すぐにカチカチで痛くなってしまいます…😢
白斑部分からも母乳は出ています。

たくさん飲んでもらうしかないでしょうか?💦

母乳育児の途中から詰まりやすくなったって方もおられますか?

コメント

ママー

完母で何回か乳腺炎になり熱まででました😓
たくさん飲んでもらったりお風呂などで自分で絞ったり
あとは病院で絞ってもらったりしてましたよ〜!

• mamari

mamari

ありがとうございます🥺
    そうなのですね…
    乳腺炎まで😨

• 11月1日
ひむ

私も白斑悩まされてます。痛いですよね。。いつも同じところに出来てしまい、油断するとカチカチに。

痛みがあるなら、病院や助産師さんなどに絞ってもらうことをお勧めします。私も同じ状況で桶谷式に行ったら寒気がして熱が出たら乳腺炎だよ!!と言われました。

白斑できてるほうから飲ませるようにして、乳首マッサージして柔らかくしてから飲ませると乳腺が開いて出が良くなるそうです。
私はこの方法でだいたい1-2日位で痛みは治って、白斑自体は気づくと無くなってます。

• mamari

mamari

ありがとうございます😭

結局、反対の胸も詰まってしまって今日母乳外来に行くことにしました😢

• 11月2日

白斑1度出来てから繰り返すようになりました💦
助産師さんにも、1度出来ると出来やすいよーって言われました😅
私はシコリでき始めたらピュアレーンにラップして、あとはひたすら飲んでもらってます😭

• mamari

mamari

繰り返すんですか😵
    ショックです💦
    ピュアレーン調べてみますありがとうございます😢

• 11月1日