※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
ココロ・悩み

昔好意を持たれていた人からの迷惑電話に困っています。証拠が少なくて警察に相談迷っています。相手に特定される心配があり、電話番号とメールアドレスを変更予定です。

昔好意を持たれていた人からの
迷惑電話に困っています。

ここまでしつこくなるとは思わなかった為
着信履歴(着拒はしているのですが、着信のお知らせが届きます😭)を消してしまっている為、証拠が少ししかありません。
警察に行こうか迷ってるんですが、相手にしてもらえませんかね?(T_T)
仮に対応してもらえた場合は、どの様な事をしてもらえるのでしょうか…?

探偵を使って調べたりしかねない人なので
いつか何かありそうで怖いです。
電話番号とメールアドレスは変更する予定です。
相手は私の旧姓しか知らないのですが、
特定されることはあるのでしょうか。。

文章ごちゃごちゃですみません。。
何か分かる方、よろしくお願いします😭

コメント

ぷーちゃん

警察に行ってもいいと思います!何かあってからじゃ遅いですし、そういう人はなにするかわからないので😫
どのように対応してもらえるかはわかりません、すみません。

  • !(^^)!

    !(^^)!

    子供もいる事ですし、行ってみます(T_T)
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
ちゃんころ

一応住んでる地域の市役所で
住民票などの閲覧制限をする、
警察に生活安全課のストーカー対策室があるので
証拠が少なくとも相談だけはしておく、
をした方がいいと思います。
その相談履歴は残るので
もし今後付きまといなどがあった際に
行動に移してくれるのが早くなります。
私も元彼からストーカーされた事があり
警察に相談するのは大袈裟かなぁ
と思ってしてなかったので
実際おおごとになってから
もう少し早く連絡してくれてたら…
って言われました。

  • !(^^)!

    !(^^)!

    住民票の閲覧制限できるんですね!!今ちょっと調べてみたんですが、難しくてあまりわからず…
    市役所に言えばしてもらえるのでしょうか?😢
    相談だけでもしてみようかと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    多分役所によって対応違うと思います💦
    先に警察に相談してくださいって所ももしかするとあるかも…
    でも市役所に電話で問い合わせたらわかると思います✨
    お子さんもいますし、念には念を!
    人間どのタイミングでおかしくなるかわかりませんから💦

    • 10月31日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    ご丁寧にありがとうございます😭
    ほんと、怖いです(T_T)
    1度相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月31日