※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
妊娠・出産

32週6日の妊婦健診で胎児が2300gで大きめ。妊娠糖尿病で早く出産したい経験談を聞きたい。経験者のアドバイスをお願いします。

今日32週6日の妊婦健診に行きました
2300gでした。2週間前も2000gで羊水も多めと
言われています
妊娠糖尿病なのでそれもあるのかな?と思いましたが胎児が大きめだった方、産んでみてどうでしたか?
誤差もあって普通に産まれた、や大きめで産むのが大変だった
妊娠糖尿病で大きめだったので早く出した、など経験談を聞きたいです

コメント

しろくま

私は前回尿にかなり糖がで続けて検査しましたが結局陰性。36週ぴったりで産まれましたが3022グラムありました(笑)あくまで推定なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ふみちゃん

ふみちゃん

尿糖も出てるしOGTTでも血糖値高くて毎日血糖値測ってます💦
    36週なら早いですよね💦元々切迫とかでしたか?大きくて早く産まれたんでしょうか?
    誤差もあるって言われながらずっと大きいです😂

• 10月30日
  • しろくま

しろくま

そうです💡ずっと切迫で36週で安静解除で薬も止めてその日の夜に破水して産まれました😓大きかったけどとくに異常はなくたいした病気もせずに今小学2年生です😊
    産まれるまでは不安だらけですよね💧あとちょっとですよ💨

• 10月30日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

そうなんですね💦
    元気に大きくなってるみたいで安心します☺
    あともう少しなので頑張ります!

• 10月30日
tarako

その頃同じくらいでした!妊娠糖尿病診断も受けてました😂

元々予定帝王切開だったので38w4dで出産になりました😁

子どもは約3,400gでした😊特に妊娠糖尿病の影響はありません💡

• ふみちゃん

ふみちゃん

帝王切開だったんですね💦
    大きめですね!
    血糖値のコントロールも難しくて…
    妊娠糖尿病だから大きめとか言われましたか??
    大きいと赤ちゃんが低血糖になるとかってわけでもないんですかね😂

• 10月30日
  • tarako

tarako

関係ないと言われてます😂みんながみんなじゃないですよ!妊娠糖尿病は管理すれば全然怖くないんで心配しなくていいと思います✨妊娠糖尿病になったから体重のコントロールも出来たので今思えば良かったです🥺

• 10月30日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

そうなんですね💦
    自分がうまくコントロール出来ないから大きくなりすぎちゃうのかな~羊水も多くなっちゃうのかな~って申し訳なく思ってました😢
    ありがとうございます♡
    出産まで頑張ります🙏

• 10月30日