※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

部屋の掃除どの程度していますか?現在妊娠20週で、1歳4ヶ月の娘もいます…

部屋の掃除どの程度していますか?
現在妊娠20週で、1歳4ヶ月の娘もいます!
週一で家政婦さんに部屋を掃除してもらっています。

つわりや妊娠中の体調不良で、とてもテキパキきれいに掃除はできていないのですが、
1日2回は洗濯機回して、
フローリングで掃除機も全体的には1,2回、気になるところはその都度ちょちょっとかけたりしています。
床も娘の食べかすで汚れたりしたらその都度拭いています。
洗い物はためずに洗っています。
キッチンや机等、生活感あるなぁ〜て感じに物はだしっぱなしです。
コンセントなどの細かいところや、窓のサッシ等は頻繁に掃除しません。

主人はこのくらいでは部屋が汚くて耐えられないと言っています。
食べかすやホコリを1度見るときたない信じられないと言っています。
「みんなつわりとかあっても家事ちゃんとしてるんだから、つわりを言い訳にするな」
と怒られます。
できないなら家政婦もっと雇いなさいと言われます。
お風呂入れる時にとったオムツを、バタバタしたまま捨てられずに置きっぱなしになっていると怒られます。

主人は家事が一切できません。
小さい頃から毎日家政婦さんがいて、部屋が完璧に綺麗な生活をしていました。
なのでそれが当たり前のようです。

私も家政婦をもっと雇えばいいのですが、ケチなので出費するのがどうしても辛くて、家に他人がいるととてもストレスを感じてしまい疲れるので、なるべく雇いたくありません。

自分の力でどうにかしたいものなのですが、
みなさんはどの程度毎日部屋を綺麗にしていますか?
参考にさせてください!

コメント

出来ない(やらない)人に限って『みんなやってる』とか平気で言うんですよね。
あんたの『みんな』って一体どこの誰で何人いるの?
って感じです。

うちも動き回る子供がいて妊娠中ですが洗濯は2日に1回の時もあれば掃除機は毎日出来てないですよ😅
りんりんさんは十分やられていると思います💦

maco

洗濯は1日一回、シーツ類は一週間に一回、枕カバーだけ毎日。
フローリングは毎日クイックルワイパー、掃除機は必要時だけ。
食べかす?気づいたら拭くけど気づかなくてカピカピなってたり笑
洗い物は数時間くらいなら溜めちゃってます。
伝い歩き真っ最中で、危ないものはしまってるけど大体散らかせれてる笑
コンセント?窓のサッシ?掃除したのは去年か一昨年だと…

笑える怒り方しますね、
普通はつわりとかあったら心配して何もさせませんよ!

おぼっちゃまな旦那様でさぞ大変ですね…

やんちゃ坊主のママ

りんりんさん、すごく立派に家事されててすごいと思います✨
掃除も十分すぎるくらいだと思いました💦

旦那さん、人に頼らず文句言わず、一回どれだけ大変なのか経験してみて欲しいです😭