※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

枕は生後3ヶ月から必要です。うつぶせ寝や横向き寝は7ヶ月でも問題ないですが、寝にくい場合もあります。

枕って生後何ヶ月から必要ですか?
ちなみに娘は今生後7ヶ月でうつぶせ寝、横向き寝が多いんですけど寝にくいとかあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

○ヶ月、の頃は枕なんて用意してなかったです!

• まいこママ

まいこママ

1歳からとかになるんですかね??
    Amazon見てたら生後〇ヶ月~とかで枕売ってましたからあおむけで寝る子用でしょうか…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から、とか特にないと思います。いま1番上の子4歳ですが、寝始めだけ枕使ってます。寝たらもう枕使ってないですよ(笑)
    仰向けで寝る子用、とかじゃなくてまだまだ必要なさそうな感じします。

• 10月29日
  • まいこママ

まいこママ

返事がとても遅くなりましたm(_ _)m
    まだまだ必要ないんですねー教えて頂きありがとうございます(;▽;)

• 10月30日
ミニちゃん

今もマクラ使ってないです!!

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど。必要ないんですね~みなさんどうしてるのかと気になりました( ̄▽ ̄;)

• 10月29日
あ

生まれてからずっと枕使ってないです😂寝返りとかした時に窒息したりするんじゃないか?とか思うとない方がいいのかなと思います🙌🏼

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに窒息死とか一番心配ですよね(;▽;)
    私も娘が寝てる最中はたまに起きて窒息死になってないか見てますww

• 10月30日
ゆみ

まだ枕使ってないです!生まれてからずっとフェイスタオル折りたたんで頭の下に敷いてるぐらいです!

うちは上の子がつい最近ようやく初めて枕を購入したくらいです👧🏻
一歳前には考えもしなかったです😅

♡mama♡

赤ちゃんは枕必要ないですよ。
平のところで大丈夫です。