※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘と一緒にベッドで寝る際、ベッドガードを使用するか、クッションなどを置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?おすすめの方法はありますか?

お子さんとベッドで寝てる方に質問です。
10ヵ月の娘と旦那さんと、3人でベッドで寝ることにしようと思いますが、娘がベッドから落ちないか心配です。

皆さんは、ベッドガードしてますか?
おススメのベッドガードはありますか?
ベッドの下に、クッションとか何か置いて予防してますか?置いてるなら何を置いてますか?

宜しくお願いします!

コメント

miii

1歳前から一緒に寝ていますが息子が真ん中なのでベビーガードはしていません!
寝相がすごい時期は足元のベットのしたに一応クッションを置いていました😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですよ、足元に落ちないか気になってて…やっぱりクッションとか置いてましたか!なるほど。
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
あい

息子2人とダブルベット寝てます。
授乳の関係で長男はベットガードなしの端ですが落ちてないですよ( ¨̮ )
クッションもやってないです。
おもちゃが散乱してます😅笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

すごーい!器用に眠れるお兄ちゃんですね👦

• 10月27日
マリィ

川の字でねるなら、よっぽど必要ないかとおもいますが、
ベッドガードは、ベッドの端から箸まで覆えるものがいいです。あと、ポケットとかついていない方がいいです。
差し込むだけより、ストッパーがついている方がいいです。
1人目はベッドガードを使用し、子どもをベッドガード側に寝かせていましたが、2人目はベッドを替えたのに伴い、ベッドにベビーベットをくっつけて寝るように変えました。2人目はのびのび転がっています😅 ベビーベットがベットより小さいので、下手に転がって落ちないよう、気を付けています。

• たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど、アドバイスありがとうございます! ベッドガードも色々あるので、もう少し研究してみます(^^)

• 10月27日