※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ🌈
その他の疑問

甲府西住宅の評判ご存知の方いらっしゃいますか?また、実際建てた方いら…

甲府西住宅の評判ご存知の方いらっしゃいますか?また、実際建てた方いらっしゃいますか?

山梨県 甲府 

コメント

mom

質問の回答ではないのですが西甲府住宅で家建てようと現在打ち合わせ中です😳
お家検討中ですか?

• べてぃ🌈

べてぃ🌈

そーなんです!土地が西甲府住宅の所がよくて✨ローコスト住宅なのでどーなのかなと💦💦

• 10月25日
  • mom

mom

西甲府は土地たくさん持ってますもんね😳我が家は土地は違う会社なんですが建物は西甲府です!
    今のところ担当の人もとても優しく良い人でこちらの注文も聞き入れてくれているのでとてもありがたいです☺️
    周りに何人か西甲府で建てた人がいるんですが正直賛否は別れます💦建て付けが悪いという方もいれば西甲府住宅にして良かった!!っていう人も、、😂参考にならずすみません💦

• 10月25日
  • べてぃ🌈

べてぃ🌈

担当者によっても違いますもんね‪( ;ᯅ; )山梨だと西甲府たくさん建ってるから大丈夫かなって考えで︎ ⋆︎*
    でも建て付け悪かったら嫌ですね😭

• 10月26日
  • mom

mom

そうなんですよね!担当が良くなかったって人もいますし、、
    土地持ってる分建ってる家も西甲府はたくさんありますよね😌
    大工さん次第ですけどそんな人にはやってもらいたくないですよね💦
    打ち合わせとかもう行ってるんですか?

• 10月26日
  • べてぃ🌈

べてぃ🌈

何回か行ってて間取りだしてもらっている状況です💦💦

• 10月26日
  • mom

mom

そうなんですね😌一生に一回だし良いお家が建つといいですよね🥺

• 10月27日
fuyu

西甲府住宅で建てました🙋‍♀️✨
先週引き渡ししたばかりです!!

• べてぃ🌈

べてぃ🌈

西甲府にした理由聞きたいです❤️

• 10月27日
  • fuyu

fuyu

知り合いが西甲府で建てていて、沢山ある工務店の中でも西甲府の大工さん達は凄く丁寧に作業してくれるっていう話を聞きました。
    実際に建てた人の話を聞いて西甲府で建てようと決めました!!

• 10月28日
  • べてぃ🌈

べてぃ🌈

丁寧に作業してくれるなら安心♡もぉーまだまだどこにしようかブレブレです‪( ;ᯅ; )

• 10月30日
みやび

西甲府で建てて半年になります♡‬

西甲府にした理由は、知り合いに建てた人がいたのと、お金の面で融通が利いた事ですかね~
新居に合わせて新しく買い足す家具や家電なども融資の中に組み込めたり、その知り合いは車を新しく買い換えしてましたよ😄

うちの場合は営業担当が最悪でした!
引渡しまでに約束していた事を守ってもらえず、この前西甲府からアンケートが来たのでボロクソに書いてしまいました( *^艸^)

あとは打ち合わせなどは設計士さんや、インテリアコーディネーターさんなど一生懸命やっていただき、大変お世話になりました~

わたしも旦那も優柔不断な所があり、打ち合わせ終わって家帰って、やっぱりこーにしない??とか変更しまくりで、何回も変更をかけたので、たぶん嫌な客だったと思います。笑

ただ、いろいろと教えてくれなくてこちらから聞かないと答えてくれない感じでした!
天井を高くできるとか、階段の幅を尺からメートルにできるとか…

うちは窓もほとんど変えてもらいました~

西甲府の建売や完成現場見学会など行ける所は全部行って、いろんなタイプのお家みてきたので、オプションや標準などいろいろと入っているので、打ち合わせ時にいろいろと聞いた方がいいです!

着工が始まってからは、施工業者さんたちは悪い人とかいなかったです!

その当時住んでたアパートから新居まで、近かったので毎日の様に見に行っていたんですが、タバコの吸殻などが落ちていとたか、ゴミが散らかっていたとか、そーいうのもありませんでした!

基礎施工もしっかりとやってあるみたいだし、建て方の大工さん達も、ちゃんとした仕事をしてくださいましたし、何かあればすぐ現場監督に言って対応してもらいました。

住んでからも何かあれば西甲府に電話して駆けつけてくれた時もありました~

西甲府の家はかなり多いで、ちょっとでも評価悪いと広まりますし、それなりの信頼があるからここまで多くの家が出来ているんじゃないのかな~っと思いました!

• べてぃ🌈

べてぃ🌈

めちゃ細かくありがとございます♡ちなみに担当の名字の初めの字だけ教えてもらえなせんか?

• 11月16日
  • みやび

みやび

確か「も」がつく方でした。

• 11月16日