※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

無印で糠床を買いました。これ漬けたらたら美味しいとかありますか?あと…

無印で糠床を買いました。
これ漬けたらたら美味しいとかありますか?
あと使ったことある方、気をつける点とはあれば教えてくださぃ(^^)

コメント

あーたん

私ではないので気をつける点がわからないのですが夫がぬか漬けハマってます😂!
定番の人参などはもちろん美味しいですが、私のお気に入りはピーマン、みょうが、おくら、キャベツ、チーズです💓
ゴボウも下ゆでするのが面倒だったらしいのですがなかなかでした☺️!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます! チーズ変わり種ですね(^^) キャベツ、ミョウガもやってみたいです♡ 牛蒡も絶対やります♡ チーズとかアボガドとかもそのままぬか床に入れても大丈夫なんですかね? お野菜は水をしっかり切った方が良いんですよね?

• 10月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

質問ばかり申し訳ないです💦

• 10月25日
  • あーたん

あーたん

私自身ぬか床は触ったことがないので詳しくないのですが、チーズ、アボカドはそのまま入れてました🤔アボカドも私は結構好きだったんですけど、普段食べるやつよりも全然硬いやつのほうが良さそうでした!好みもあるかもしれません😭
    野菜は、水切ってる様子は見られないのですが塩もみしてたり、ぬか床に干し椎茸入れたりはしてました🤔!
    夫がぬか漬けの本まで買ってきて1人でやっているのですが本が見当たらなくて全然お返事にならずすみません😭

• 10月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そのまま入れて良いんですね! 塩もみして入れるんですね!参考になります(^^) 干し椎茸…。美味しくなりそうです!私も色々調べてみます! 沢山ありがとうございます(^^)♡

• 10月25日