※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

17日に女の子を出産しました。赤ちゃんが手足を激しく動かすので心配しています。多動症かどうか気になっています。

17日に女の子を出産しました。
お腹にいるときから胎動が激しく、産まれてかもやっぱり、めちゃくちゃ手足バタバタが激しく特に足が激しくて、沐浴の時もずっと蹴ってます。。。
布団をかけるとすぐ足で激しく布団をはいでいきます。。。
なんだか激しすぎて色々と心配してしまい、多動症なのかとか検索しては1人考えてしまう日々です。

コメント

だうにー

うちもタオルケットなどかけるとバタバタしてますよ😊
赤ちゃんってそんなものかなと思います!
こんな小さい時期から多動症とか分からないんじゃないかな?
でも我が子のことが可愛いからこそ、心配は尽きませんよね😭😭💦

  • くり

    くり

    そうですよね💦💦色々と考えすぎてしまいネット検索しては不安になっての悪循環でした💦

    • 10月25日
deleted user

赤ちゃんは、手足を常にバタバタ激しく動かしてるもんです。普通ですよ!
多動症とは、全く違います。

  • くり

    くり

    あまりにも激しくて心配してしまいました💦首すわるよりも寝返りしちゃうんじゃないかってくらいなので😅

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    活発に動くんですね!!
    元気がとっても良いって事ですね🎵

    • 10月25日
はる

うちの子もお腹にいる時しょっちゅう蹴ってました!
産まれてからも足をバタバタ、キックキックしてましたよ😊
将来はサッカー選手かなぁ😍なんてバカなこと言ってました笑
布団なんてかけてもかけてもはぐのでスリーパー買いました😂
まだ産まれたばかりですし、気にしすぎなくていいと思います✨

  • くり

    くり

    同じですね!
    元気な証拠なのかな👶
    心配しすぎはよくないですよね‼
    これから寒くなるのでスリーパー買います‼‼

    • 10月25日
ごまち

うちの子も胎動からバタバタバタバタ。
今でも足をバタバタバタバタ。
足の力がめっちゃ強いです😅💦
夜も布団かけてもかけても蹴ってきてません💦
スリーパーをきせて、お腹が冷えないようにしてます!

  • くり

    くり

    臨月になると胎動も少し落ち着くとか言われてますが、うちの子はずっと激しくてキックの嵐でした笑
    産まれてからもこの動きをずっとお腹の中でしてたのかな?と思います😅
    心配はつきものですが、元気ありあまっちゃってるくらいな方がいいですよね‼

    • 10月25日