※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみかえる
ココロ・悩み

旦那の問題で悩んでいます。嘘、酒、喫煙、女性問題があり、家庭内別居や実家に戻ることを考えています。赤ちゃんにストレスを感じています。

初投稿ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
かなり長文で申し訳ないです。
ずっと悩みに悩んでいたら、このアプリを見つけました。
よろしければ、聞いて頂きたいですm(_ _)m

25歳の初マタ30週目です。
悩みは、旦那さんの、小さな嘘、酒癖、ヘビースモーク、女癖の悪さです…

旦那さんは、32歳で超スピード授かり婚でした。
だいたい出会って2ヶ月程で結婚しました。

もともと、毎日家にいない様な人で31歳まで実家暮らし何も自分でしなくても全て母親がやってくれる、それで実家に1円も入れず、自由に過ごされてきた方です。

お仕事は、実家を継ぎ現場仕事を毎日泥まみれになりながら一生懸命しています。
妊娠2ヶ月から夜の仕事を辞め、専業主婦でいてくれと。

とても、感謝です。

お母さんは、なんでもしてくださるし、すごくさっぱりした方。すごく、好きですし将来大切にしたいです。

そんなお父さんは、お母さんが陣痛の際も遊びに行き帰ってこないくらい、今も60歳ですが、毎晩家にはおられません。ラウンジ、ガールズバーといった飲み屋さんが、大好きです。
今週も、旦那さんを連れて行きます。

同じく旦那さんもです。妊娠当初は、朝5時以降まで帰って来ず、私が感情的に怒鳴り大暴れしてから、まぁなんとか2時以降くらいには帰ってくるようになりました。

おこずかいが無くなり飲みにいけなくなると、家に10人ほど昼から呼び夜の12時まで宴会。
もちろんベロベロで叫ぶわ、散らかすわ、終いに私に暴言まで吐き出します。私が、大量の洗い物をしてると、視界に入らないところで、45歳くらいの女性の股座を触っていました。
酔うと、女性に触りキスしたりします。

次の日は、何も覚えてないの一点張りで私からは何もいいませんがご飯は食べに行こうか??と言ってこの30週目に大阪から神戸まで。距離的にしんどいが、反省してるんだと素直にありがとうと言いました。

この二週間、やたらと優しいので、絶対おかしいと携帯を見てはいけないんですが、少しみました。

案の定、飲み屋さんのお気に入りに、会いたい、声が聞きたかったから電話したと。
自らLINEしていました。

付き合いも、浅く私も北新地のクラブで働いていたもんで、そうゆうお店のディープな部分まで知ってしまっています。

妊娠当初は、見た目の変貌に本間にデブや、そんな腹でセックスする気になるか、肌ぶつぶつ、自分に甘いなど、色々言われましたが、それ以降、手紙や色々な形で、妊娠した幸せやこれからの絆について伝え続けたら、私の機嫌がわるいとなんやかんや買ってくるんです。
それも、生活費が足りなくなるからいいし、そこじゃないと思っても、一応一生懸命考えたらそうしたんやと、思い言えず。

今日こそ、お父さんとそのお気に入りのこに会うことも言おうと思うんですが、伝わるわけがないと思ってしまうんですよね。

もう、こんなことが続くようなら、家庭内別居、もしくは実家に帰ってもらうことを今日話そうかと考えています。

今は、子宮がパンパンで、切迫止めを飲んでいるのでこんなストレスのせいで、赤ちゃんに申し訳ないです。

私が実家に帰ればいいんですが、飲食店で家にもいず父親は、義理の父親で、すごく愛情たっぷり育ててくれましたが、両親ともすぐ感情的になり、暴れたりするので、なにも言えません。

コメント

なぎさ

妊娠されて、心身共に重い中、苦労されてますね。
 もう既に30週ですし、出産は前向きに進みます。
 旦那さまのことや実家と義実家での大変さも伝わります。
(+_;)義母さんは唯一話を聞いてくれませんか?
 まだあなたもお若いですし、出産して落ち着いて仕事にでられるようでしたら自立出来たら良いですね。
 旦那さまや旦那さまの実家の環境がやはり合わないのではないですか?(>_<)
 産前産後は身体に無理が効かないので我慢してでも旦那さま方に耐えなきゃとは思いますが…あるいは実家に里帰りするか(´`:)
 なにより、あなた自身と赤ちゃんの幸せを願いたいです。

• えみかえる

えみかえる

お優しい言葉を、ありがとうございます。
    泣いちゃいます…

今日、明日夜の店に再び行くことに対しては話そうかと思います。

それでも行くでしょうし義母さんに、明日でもお話しに行こうと思います。

お仕事も考えていますが、私も母の4度の再婚でお婆ちゃんに預けられて良く泣いていたので、子供もその二の舞だと、可哀想だなって。

本当にありがとうございます。

色々考えてはいますが、離婚は最終手段で、今日は、最後だと思って話してみようかと思います。

• 4月21日
  • なぎさ

なぎさ

そうでしたか(+_;)
    旦那さまと義父さんの性癖があまり良くないのは伝わります。義母さんもきっとわかってくれてると思うので話を聞いてくれるのではと思います(>_<)。
     でも、旦那さんは旦那さんであなたを主婦にしてくれて且つ毎日泥まみれで仕事を一生懸命頑張ってるくれているとも思います。せっかく稼いだお金が生活費ではなく、娯楽にばかり消費されているのであれば問題なので話し合わなければいけません(*_*)
     赤ちゃんが、生まれたら育てるための養育費も貯金も必要ですから。
     そんなことも、踏まえて話し合ってみてください。赤ちゃんが生まれたら、あなたは間違いなくお母さんで旦那さんはお父さんになりますから(*´`)自覚してくれるといいですね。

• 4月21日
  • えみかえる

えみかえる

エルレインさんは、もしそういったものをみてしまったとき忘れてあげることは出来ますか??
    私は、ずっと覚えている気がします。

でも、ずっと感謝していました。
    その形に、主婦業を一生懸命しようと毎日お弁当や、夜ご飯も品数いる人なので、出来ることは全部愛情込めてしようとしています。

ここ最近は、お互い感謝で繋がっていると思っていたのに、私が甘いんですかね。

お金の事で、とやかく言ったつもりは一切なく節約もさせたことないのに、少しそうゆう話するだけで、今すんな!とか親がお金もってるから余裕があるそうで。

呆れてポカンです(T . T)

• 4月21日
  • なぎさ

なぎさ

私は、やはりそのような事を見聞きしたら我慢できません(*_*)即無理です。
     あなたが今までそれだけ一生懸命に主婦して、我慢しながら生活されていることがホントに偉いと思います!
     旦那さんは正直、まだ元気な親が生きてるから甘えた生活をされてますね。元気な義父さんと同じように仲良く娯楽を楽しんでいるようにも見えます。
     でも、いつまでも親は生きてませんし、いずれは先に逝ってしまいますから。。。
     わからないうちは、難しいですね。

• 4月21日
  • えみかえる

えみかえる

私もです。今までお付き合いした方も、酷い方もいましたが、浮気はされたことありませんでした…

環境があれば、すぐ逃げ出したいです。
    第二の人生を考えていきたいです。

お父さんも、嫌われるのが怖いんでしょうか。また、我慢してる風の息子が可哀想なんでしょうか。まぁ自分も楽しみたいんでしょうね。

そうゆう御両親に限って、非情な言い方ですが、お父さんは長生きするのでしょうね…

お母さんは、すごい人です。
    ずっとお家を守ってこられたんで。

• 4月21日
  • なぎさ

なぎさ

選べるなら、望んだ良い環境が一番ですよね。
     離婚は最終手段として、今はあなたの苦労を身近に理解してくれる方が必要だと思います(´`:)
     義母さんが今のところ心強いかもですね!きっと長い結婚生活で自分の夫と息子の事はよくわかってらっしゃると思いますし^_^;
     生まれたら、赤ちゃんの子育てに追われて、旦那さんには構ってられなくもなるかもですよ!今のままだと、生活費のためと割り切るしかないですが、怒ってまだ意見言えるだけ良いことです!それに疲れて呆れて愛想尽かしてしまったら、潔く考えましょう。

人生先は長いですよ(´ー`)

• 4月21日
  • えみかえる

えみかえる

私の悩みに、こんな時間を使って下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
    救われます。

今、お母さんに電話したら明日ご飯食べにおいでと言って下さったので、明日ゆっくり今までのことも話してみようと思います。

確かに…
    子供、子供ってなるっていいますもんね^_^
    怒るのも、かなりパワーいいますもんね(T . T)
    もぉ、正直疲れてます…

ポジティブなれと、周りから言われても今は歯をくいしばるので、いっぱいいっぱいです。

人生長いですね。
    よくこの機会に考えてみます(*^_^*)

• 4月21日

自分のお客と結婚しちゃったってことですか??
夜の店に来る男なんてろくな男いないですよ。
そのうちほんとに浮気します。
ATMと思ってお子さんが大きくなるまで堪えて慰謝料もらえるように証拠集めしたり暴言なども日記に書いておくといいです。
とりあえず今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて旦那さんのことは何も気にしないようにすることです。

• えみかえる

えみかえる

真摯にありがとうございます(T . T)
    重々承知です(T . T)
    本当に、ろくな人いませんよね。
    なのに…

旦那さんは、お客様ではなく普通に友達同士のバーベキューで知り合って、夜の仕事で心身共に病んでいたので、少年らしいところに癒されていました。

そうですよね。
    今から準備をし始めます。
    依存する価値もないですから(T . T)…

• 4月21日
bejmbpty

厳しい意見になるかもしれませんが。。
同い年で、数週も同じだったので、コメントします。

率直な意見として、離婚するべきだと思います。
出会って2ヶ月で授かり婚ってお互いのこと、またお互いの家族のことも全く分からないまま妊娠、結婚したってことですよね?
ちょっと同い年の女性として行動が浅はかだったのではないかなと思います。
主さんの悩んでる小さな嘘、酒癖、ヘビースモーカーetc...は結婚前に分かってたら結婚してないですよね、普通は。

スピード授かり婚を否定してるわけではないですが、きちんと相手を理解せずに、選ぶ相手を間違ってしまったのだと思います。
そして今そのことに気づいたのだから、行動を起こすべきだと思います。済んでしまったことは仕方ないですし、これから主さんと赤ちゃんが幸せになる方法を考えたとき、
相手がそのご主人で幸せになれますか??

母子家庭となると金銭的にも大変になるかもしれませんが、国からの手当などもありますし、勇気を出して、ご主人と別れることを考えるのも、1つの道だと思います。

生意気に意見してすみません。