※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

出産準備は整い、家族のサポートも確保済み。入院前にやるべきことはありますか?

33週3日目の妊婦です。11月22日に出産予定です。
予定帝王切開まであと少し。
入院準備、息子のお泊まりセットも準備完了。赤ちゃんが寝るスペースなどもOK。哺乳瓶も洗浄済み。
あと入院前にこれはしといたほうがいいってのありますか?
旦那と息子はお義母さんのところに世話になるつもりです。保育園の送りはお義母さん、迎えは旦那となってます。

コメント

ma&ma

退院前日には旦那さんに帰ってもらって部屋の掃除(掃除機くらい)はしてもらえればいいかもってくらいですよね( *´•ω•`*)/

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうですね、休みとってもらって役所手続きもありますし…。頼んでみます!

• 10月24日
タオルケット

私も予定帝王切開で出産しました。出産後はそのまま自宅で育児されますか?
私は里帰りしなかったので、退院後から家事育児を全てする生活でした。
なので2人育児に慣れるまで、食事の用意などでバタバタしてしまうと思うので、すぐに食べられる冷凍食品や上の子用のレトルトのカレーとかに頼ることもあり、普段より多めに用意しておいてよかったなと思いました!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

出産後はそのまま自宅に帰るつもりです。
    お義母さんが時間あるときだけ来てくれるらしいんですが、お勤めもあるので毎日は難しいかなとおもってます。
    レトルトとか用意しときます!

• 10月24日