※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
お出かけ

沖縄県の八重瀬町に詳しい方いらっしゃいますか?1〜2年後に八重瀬町に引…

沖縄県の八重瀬町に詳しい方いらっしゃいますか?

1〜2年後に八重瀬町に引っ越す予定なのですが
町営の体育館?の公園、八重瀬シティくらいしかわかりません…😅
もう少し引越しが近くなったら色々下見にも行きたいのですが
子どもが遊べそうなとこは他にありますか?😅

コメント

Ⓜ︎

長男が4歳過ぎまで八重瀬に住んでたので過去の情報になっちゃいますが…笑
町営の体育館隣の公園の遊具って割と古かった記憶がありますが子どもは楽しんでましたよ〜
私はすぐ隣にある町営ジム通ったりしました。

八重瀬町内の公園だとマックスバリュとドラモリがある道を八重瀬シティ方面に行くと右手に割と新し目の遊具の公園がありますよ〜
新城公園だったかな…🤔
あとは港川の漁港隣にちょっとした遊具がある広い芝生の公園。
もっぱら長男とは近いので、平和記念の隣にある大きい公園に遊びに行きました。
大きい子達が遊ぶ遊具の奥に小さい子どもでも遊べるものも沢山あって砂場もありますよ:)

• wa

wa

マックスバリュに近い公園はなんとなく場所がわかりそうな…、🤔
    地名もまだあまり詳しくないですが港川とか新城(あらぐすく?)ももう一度調べてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🥺🙏🏻

• 10月23日
レグ

出身が八重瀬で、今は隣の市に住んでいる者です😊
Ⓜ︎さんがおっしゃっている事の補足になりますが💦
・「八重瀬シティ近くの公園」
→最近1歳の娘を連れて行きましたが小学生なども多く、遊具の割合よりも人が多くて全然ゆっくり遊べませんでした。原っぱは広いです。

・「町営グラウンド内の公園」
→公園横がすぐに道路のため、車通りは多い方ではないが、飛び出すと危ない。人が少なく遊具も歩ける子なら十分に遊べる。

・「友寄のシーサー公園」
→大きな獅子舞の公園があります!

また、支援センターぴっぴが私の住んでる市町村の支援センターよりも2倍の広さがあり、オモチャも豊富でとてもオススメです!

• wa

wa

支援センター!!५✍( '▿' )メモ
    支援センターとかは町内の人しか入れないですかね?引っ越す前に遊びに行けるのかな、と思うのですが🤔
    細かいことは電話してみようと思います💪( ¨̮💪)
    公園の情報もありがとうございます!すごく助かります🥺

• 10月24日
  • レグ

レグ

支援センターは、全国どの地域のところでも行けますよ❤️
    実際私も隣の市町村在住ですが、たまに八重瀬の方にもお世話になっています🥰
    八重瀬の支援センターが開いてる日はカレンダー通りの平日で、時間も朝の10時〜16時までなら出入り自由です♫

• 10月24日
  • wa

wa

そうなんですね?!(´。✪ω✪。`)
    ありがとうございます!!🥺💓

• 10月25日
まあ

八重瀬町に住んでます(^^)八重瀬町はあまり公園が充実してないなーと思います😅
いつも南城市のグスクロード公園や糸満の平和記念公園か南風原町の公園に行ってます😅

最近、八重瀬町内で新しく長田門原公園ができていて、そこは住宅地の中で静かで広場もあるし良いと思います☺️☺️

八重瀬町もどんどん人も増えてるので公園も南風原町みたいに充実してほしいです😂

• wa

wa

隣の市町村まで行く方が多いみたいですね🤔
    八重瀬は新しい家とかもすごく増えてきてるので私も新しく公園たくさんできたらいいなぁと思ってます🥺
    情報ありがとうございます🥰💓お休みの日にでも行ってみようと思います(´。✪ω✪。`)

• 10月26日