※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が小さいが赤ちゃんは大きめ。食後すぐに胃が膨れて辛い。出産間近で胃が楽になると聞いたことがあるが、何週くらいで胃が楽になりましたか?

現在妊娠9ヶ月(33週)です🤰お腹は小さめで 後期だと思わないくらいだねー!とまわりに言われるのですが、赤ちゃんは大きめです😂それもあってお腹の中で内臓がギュウギュウに押しやられてるんだと思うのですが、とにかくすぐにお腹が膨れます⤵︎少ししか食べてなくても食後は胃が苦しくてしばらく辛いです…出産間近になると赤ちゃんが下におりて胃が楽になると聞きますが皆さんは何週くらいで食後の胃が楽になりましたか??💦

コメント

ぽのん

私も33週目の時はお腹が小さめでした💦
でも、急にお腹がでてきて正産期の今ではパンパンです🤣
私はすぐにお腹が膨れて今だに食後胃が苦しいです😭
質問の答えになってなくてすいません😓

• あゆみ

あゆみ

出産もうすぐですね!!✨39週でも胃は苦しいままなのですね😭😭食べるの大好きなので思うように食べられないのが悲しいです💔笑

• 10月23日
どんすけ

36wくらいからすごい食欲でした😂それまでは、主さんと同じで胃が苦しくてしんどかったです😂
ちなみに、私は産まれるまで全然おなかさがってなかったです笑

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    私も臨月入ったらこの苦しさから脱出できるかな〜💦はやく思いっきり食べれるようになりたいです…😂

• 10月23日
みきゅ。

私も同じ33週で、先生からお腹小さいけど赤ちゃんは大きめと言われています😂

食事中に胃や脇腹の方をよく蹴られるので、なかなか食べられません(笑)

赤ちゃんが下がるのは10ヶ月入る頃と看護師さんに聞きました!早く食欲戻したいですよね💦

• あゆみ

あゆみ

同じですね〜!☺️
    すくすく育ってくれてるのは嬉しいですが大きめだと産むの大変じゃないかと不安です☹️💦

10ヶ月が待ち遠しいです🙏🏻

• 10月23日
  • みきゅ。

みきゅ。

大きすぎるのも難産になりかねないので、ちょっと怖いですよね😂

お互いもう少しですね!頑張りましょ💪✨

• 10月24日
りぃ

産まれるまで苦しかった記憶です😂
一日5食くらいに分けて食べてました!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます✨
    うまれるまでですか😂😂
    あと1ヶ月がんばります!

• 10月25日
  • りぃ

りぃ

なんか食べると、狭いんだけどー!!バリに溝落ちの辺りを蹴られてましたwww
    食べ過ぎたね、ごめんねーと言いながら
    チマチマ食いしてましたよー(*´艸`)

• 10月25日