※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズはミキハウス、セカンドシューズは別のブランドに検討中です。同じものにするか、違うものにするか悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

ファーストシューズでミキハウスの靴を履いていたお子さん、セカンドシューズはどこの靴にしましたか?

うちの子はファーストシューズはミキハウスのものを履いていましたが、そろそろ2足目が小さくなってきました。
今履いているものは柔らかくてマジックテープも大きく開くので、自分で脱ぎ履きしやすいようです。
なので2足目もミキハウスにしてあげたい所ですが、すぐに履けなくなるのに毎回ミキハウスだと財布が少し厳しいなと😅💦

そこでミキハウスの靴を履かせていたママさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
2足目は1足目と似たものにしましたか?それとも全然違うものにしましたか?
違う靴の場合はどこのものを購入したのかも教えていただけると有難いです😄
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

ファーストシューズはミキハウスでした🙋‍♀️

お出掛け用はニューバランスで、保育園で履かせてるのは、めちゃくちゃ汚れるので、イオンで700円くらいで売ってたものです😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

うちの子もよく汚すのでなるべく安いものがいいです😅
    700円は安いですね!
    今日イオン行くので見てみます😊
    ありがとうございました!

• 10月23日

2人ともファーストシューズはミキハウスでした!
うちは、イフミーにしました。安くて軽くて履きやすい、履かせやすかったので。

アシックスのスクスクも上の子に履かせたことがありますが、合わなくて💦
イフミーもしっかりマジックテープの付いている物の方がうちは合ってるみたいです。

あと、今はムーンスターも履いてます。
安くても3000円くらいで安すぎない物を履かせてます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

イフミー とムーンスター気になってました!
    アシックスのスクスクはうちの子も1足目買う時に試し履きしましたが合わなかったようで😅💦
    やっぱり安すぎない方が安心ですよね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 10月23日
ママリ

イフミーにしてます!
上の子の時は2足目以降ニューバランスを結構履かせてたのですが、履かせやすい、履きやすいのは最終的にイフミーだったので、下の子は2足目以降イフミーにしてます!安めなのに値段関係なく1番おすすめです☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

イフミー 履かせやすいんですね!イフミー に心が傾いてきました😄
    おすすめ教えていただいてありがとうございます!

• 10月23日
ほのち

ファーストシューズはミキハウスでした😊

セカンドシューズは出産祝いに友人から貰ったコンバースの靴でした☺️
娘もお気に入りでしたよ✨
その頃は自分で履くことは出来なかったのでいつも履かせてあげてました☺️

ミキハウスはファーストシューズのみですね🤣
高くてすぐ履けなくなるし勿体ない🤣

• ほのち

ほのち

ちなみにその次に買ったのははブランシェスがイフミーとコラボしてた靴をブランシェスで買いました☺️
    イフミーのもマジックテープで履かせやすかったですし、自分で履けるならお子さんも履きやすいかもです😊

• 10月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

詳しくありがとうございます!ブランシェス初めて聞いたので調べてみます😄
    自分で履けるといっても、時間かけてやっと履けた!と思ったら左右逆とかなので、普段はほとんど私が履かせてあげてます😅💦
    イフミー に心が傾いてきました!ありがとうございました😊

• 10月23日