※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

宇都宮市で、途中入園の結果連絡来た方いますか🥺?11月入所希望でまだ、…

宇都宮市で、途中入園の結果連絡来た方いますか🥺??
11月入所希望でまだ、斡旋通知も入所連絡も来なくて不安です。

コメント

今年の11月ですか😳??

• りんご

りんご

そうです(><)!!
    来月です。。。

• 10月23日

退会ユーザー

来月ならもう来ててもおかしくない時期だと思いますよ💦
    合格通知後、園との打ち合わせ?面接?もあると思うので😵
    書類提出した所に電話で確認した方がいいです💦

• 10月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    市役所で書類を提出した時は、斡旋の場合15日頃封書が自宅に、保育園決定の場合20日頃園から電話が、と言われたのですが、、、💦
    今日の昼間電話がなかったら市役所に確認してみようと思います😭!

• 10月23日
どんぶり3兄妹

うちも保育園待機中です。

一昨日希望園の先生から
11月入所がどうだったか
まだ宇都宮市から連絡が来ていないと言われました😱

昨日は祝日だったので…
今日あたり結果がわかるといいですね😁

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😌!!

そんなにギリギリで、保育園側も大変ですよね😣
    準備するものも分からないですし、、、💦
    電話が来ることを願って今日まで待ってみようかなと思います✊🏻

• 10月23日
あゆみ

私も11月入所希望なので、18日に宇都宮市の子ども課に問い合わせしました!

入所できる場合は20日頃に保育園から直接連絡がきて、ダメな場合は今日辺りに一斉に書面で通知を送るので、25日頃までに届くと思いますとの事でした(^^)
なので保育園から今日までに連絡が来なければダメなのかな?と思います。
ちなみに斡旋希望にチェックを入れていれば、15日頃に案内がきてるみたいです!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️

斡旋希望してます。。。
    でも、案内来てなくて、20日過ぎても電話がなくて💦
    祝日が多かったので、市役所の処理が時間かかってるのかな、、、とか色々考えてました😣今日保育園から連絡があればいいなと思ってます🥺

• 10月23日
  • あゆみ

あゆみ

その後保育園から連絡はありましたか?
    私は今日連絡無しだったので、ダメだったなといった感じです😖12月も引き続き希望しようと思っているので、電話でいくつか園を追加しようと思います😭

• 10月23日
  • りんご

りんご

今日の昼間市役所に電話してみました!そしたら、内定しているので園からの電話をお待ちくださいと言われましたが、今日もやっぱり園からの電話は来ませんでした😭
    そんなにギリギリで電話なのか、、、と準備にバタバタしそうです💦

• 10月23日
  • あゆみ

あゆみ

内定おめでとうございます♥市役所に問い合わせれば教えてもらえるんですね😳
    私は求職中なので厳しいかなぁと思うので、期待しないでおきます😭💦

11月入園ってことはもう10日もないですよね🤦🏻‍♀️早く連絡くれないと準備が何も出来ないですよね😱

• 10月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうみたいです!市から貰った入園案内の冊子に、子ども課への連絡での直接確認可能と書いてありました!コメントでも教えて貰えました。

私も書類上は、育休明けではなく、就労で選考する形で提出していたのでヒヤヒヤでした💦希望園では無かったですが、保育関連の職場で救われたのかな、、、と。求職中だと希望園は結構厳しいみたいですが、あゆみさんも内定しているといいですね🥺!!

• 10月23日
  • あゆみ

あゆみ

冊子!よく見ればよかったです💦りんごさんは内定済だったんですね☺

今ダメもとで連絡したらやっぱりダメでした😵12月も引き続き希望は出したいと思います😖

りんごさんのお子さんが楽しい保育園生活になりますように😍そしてお仕事ファイトです🧸♥

• 10月23日
  • りんご

りんご

似たような境遇で、あゆみさんも内定していれば🥺!と思っていましたが、保留になってしまいましたか、、💦
    希望の園で内定貰えて、お子さんが通えるようになるといいですね。
    陰ながら応援してます✊🏻!!
    応援の言葉ありがとうございます!!!

• 10月23日
  • あゆみ

あゆみ

りんごさん1つ質問なのですが…プライベートな事なので答えるのが嫌であれば答えて頂かなくて大丈夫です😖

りんごさんの勤務時間は週5の1日8時間で月160時間という感じで、内定証明書出しましたか?💦
    本当にこんなプライベートな事聞いてしまってすいません😣

• 10月25日
  • りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    勤務時間、そうでした!
    旦那と私2人とも160時間でした!
    全然大丈夫ですよ〜😌!

• 10月26日
  • あゆみ

あゆみ

お返事いただいてありがとうございます🙇💦
    やっぱりフルタイムですよね😣
    わざわざこんな質問にお答えいただいてありがとうございます☺♥

• 10月26日
🙃

こんにちは!先日違う質問の回答にコメント頂いた者です!
内定頂いたみたいで安心しました!
ちょっとお聞きしたいのですが、りんごさんが決まった園って〇の付いた保育園でしたか?△でしたか?

私も内定が決まり今日見学に行ってきましたが園長さんが人として有り得ないなって感じの人で辞退をして別の園を申請し直そうとしていて……
△で入れるようだったら片っ端から申請しようかなと考えてますが😭

• りんご

りんご

こんにちは!
    内定はしているらしいですが、まだ園からの連絡は無いです🥺💦

申請した時は、〇だったところです!今月の頭に出た空き状況では、△になっていました。

園長先生がそんな感じだと通わせたくなくなりますよね😭私もどんな、保育園なのかな、、、と不安です💦

• 10月24日
  • 🙃

🙃

連絡まだって·····もう11月になっちゃいますよね😭

そうなんですね·····!宇都宮の保育園もう〇の場所ほぼ無いですよね·····
    市役所に電話したら保育園に入れたまま転園申請できるらしいので4月に、転園できるよう手続きして
    それまでは内定した保育園に通わせようと思います(T_T)
    ありがとうございました!お互いがんばりましょうね💕

• 10月24日
  • りんご

りんご

保育園の先生がまだ市役所に台帳を取りに行ってないらしく電話来ないみたいです💦

そうですね、、、つばさかすみれかですかね🥺
    そうみたいですね!私も希望の園への転園届け出そうと思ってます!
    お互い大変ですが、希望の園に通えるように頑張りましょうね💗ありがとうございました!!!

• 10月24日
  • 🙃

🙃

保育園の先生っ·····(T_T)

すみれは今年生まれの0歳児しかダメで入れませんでした·····
    内定したのまさしくつばさ保育園です😭
    希望の園絶対入りたいですよね·····!こちらこそありがとうございました!

• 10月25日
  • りんご

りんご

つばさだったんですね!!
    仕事でつばさにお子さんをお迎え行くことがあったんですが、先生達はフランクな感じで私は家から近ければつばさでもいいかなーとは感じてました、、、🥺
    園長先生そんなかんじだったんですね、、、💦

• 10月26日
  • 🙃

🙃

え!そうなんですか!!
    24日に見学言ったはずなんですけどね下調べをしっかりしなかったことで家に返され、結局30日になりました……11月入所なのに……
    園長先生は無視して先生の雰囲気気になってたので有力情報です!助かります(о´∀`о)

• 10月26日
  • りんご

りんご

見学行く際に下調べなんて必要なんですか!!?
    私も29日になりました、、、ギリギリ過ぎない!?って感じですよね💦
    先生たちの雰囲気大切ですよね!!私の知ってる先生たちはみんな先生同士も仲良くて保護者にも堅苦しくない感じでした☺︎!

• 10月26日
  • 🙃

🙃

ホームページを見て下調べしたり市役所に行って調べなさい!忙しいからを理由にしないのは言い訳でしょう!と言われてしまいました…😅
    他の保育園は見学の際に教育方針とか聞けたので気抜いてしまいました(笑)
    若夫婦だから舐められてるのもあるんじゃない?って友達や家族に言われちゃいましたけど💧

29日もギリギリ過ぎますよねー…
    必要な物とか残りの日にちで集めないといけないと思うと😫💦
    ほんとですかー!その情報だけでも前向きに考えるための力になります…
    辞退するなら早めに!と市役所から言われてましたが30日が見学じゃ伝えることできないので…( ´・ω・`)
    どうにか入園できるように頑張ります!🌟

• 10月27日
  • りんご

りんご

えー!!そんなこと言われてしまうんですね💦
    私なんて全然見学行ってないし調べてもないですよ😱
    仕事柄保育園幼稚園に良くお迎えに行くことがあるので知ってる園に入れればいいなーって感じだったので、、、
    若いと何かと弱い立場になっちゃうことありますよね、、
    私も今年22なので、かさんと同い年かな?と思います。
    私も面接でそんなこと言われたら、とちょっとドキドキしてます、、😣

何となくしか必要なものが分からないのでほんとに困ります💧
    お互い頑張りましょう✊🏻!!

• 10月28日
  • 🙃

🙃

私もびっくりでした…😢
    クチコミ見てる限りですが、多分そこの園長さんがこだわり強いらしいので他のとこはもっと優しいと思います!(笑)
    私ピアス付けてるんですけど、
    あなたピアス付けてますけど母親らしい格好しなさい、と言われて見た目で判断されるんだ…ってなりました…( ´・ω・`)
    わー!歳近いですね!私は今年23になる歳です✨😆

若いからって舐められてちゃ困りますよね、しっかりやっとるわ!って感じです(笑)
    ほんとお互い頑張りましょう!ありがとうございました!!m(_ _)m

• 10月28日