※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が頻繁に張ります。胎動は多いですが、横になれば改善します。お腹が張りやすくなる妊娠後期に入ると、買い物も大変です。生活で気をつけることはありますか?

妊娠27週です^_^
最近、短い時間たっているだけでもお腹が頻繁にはります。歩くのもしんどいです。。。
でも、はりは横になればすぐに良くなる程度で赤ちゃんも胎動はかなりあります。妊娠後期に入るとお腹ははりやすくなりますか??😅こんなにはっちゃうと、1人じゃ買い物もしんどいです😣すぐはってしまう人に質問なのですが、生活で気をつけていることとかありますか??😢

コメント

あやか

わたしもすごいはりました!
張った時は無理せず横になる!くらいしかわたしはできませんでした😂

安定期あたりからちょっとずつ歩いてましたが私もすぐにお腹はってました😢
お買い物行くのにちょっと歩いては立ち止まってって繰り返しでめっちゃ時間かけて行ってました(笑)

私は普段よりだいぶとゆっくり目に動くように気をつけたら張る回数が少なかったです✌︎
あとは、お腹はったらできればすぐ横になるか座るかですね!

🐼たれぱんだ🐼

上の子の時に28週の時に切迫になり自宅安静強制でした。
無理をせずとしか言いようがありませんが、極力横になること。家事をするときは基本椅子に座って短時間で、階段は使用せずエレベーター、エスカレーターを使う、とかですかね。

二人目妊娠中の今も切迫気味でずっときてましたが、上の子見ながらの安静になんて無理だし、極力座るようにしています。

ねこのひげ🐱

現在、28週です。
2週間前に切迫早産で入院になりました。
私の場合は張りの回数が多くて多くて…
貼ってる時間も長くないし、検診で頚管長はしっかりあるものの、少なくても1時間に3回。
張りの回数が多いと頚管長が短くなるそうなので入院になりました(><)
心配な時は迷わず受診をオススメします!