※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

メルカリについて教えて下さい(>人<;)この度漫画が売れたのですが、い…

メルカリについて教えて下さい(>人<;)
この度漫画が売れたのですが、いまいち発送の仕方がわかりません😭
13巻あるのですが、家の近所にFamily Martがあるのでらくらくメルカリ便で設定したのですが、段ボールなどはどうしたらいいのでしょう?💦

家の近くのスーパーとかで貰ってきたものでいいのでしょうか?
それとも専用の段ボールがFamily Martとかにあるんですか??
どなたか教えて下さい😥

コメント

ハチミツ

梱包はリサイクルでも大丈夫ですよー
スーパーでもらったダンボールでもいいですし、ダンボールなければ、水濡れ防止のビニールに包んだ後、厚手の紙袋とかでも大丈夫だと思います。
大きくなると送料かさむのでなるべく小さく梱包するといいと思いますよ^ - ^

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    厚手の紙袋はどこで購入したらいいのでしょうか?😥

今いろいろ調べているのですが、ゆうゆうメルカリ便の方がいいように書いていて、失敗した…と落ち込んでいます💦

• 10月22日
  • ハチミツ

ハチミツ

基本家にあるので大丈夫ですよ。買い物した時もらった物とかで…
    らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便への変更もできますよ!

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😊
    家に何もないので近くのスーパーで段ボール貰ってきます😂

変更する際は相手の方に一言メッセージ送ったらいいですかね?

すみません、質問ばかりで…💦

• 10月22日
  • ハチミツ

ハチミツ

どちらもメルカリ便なので大丈夫かと思いますが、心配でしたら一言メッセージ送ってもいいと思います✨

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

遅くなりすみません💦
    無事発送出来ました!
    ありがとうございました✨

• 10月24日

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトであれば専用の箱がありますが、漫画13冊は入らないのでおそらく宅急便かと思います。
となると、大体の方はヤマトで購入したきちんとした段ボールではなく、スーパーでもらったりネット通販で購入した際の段ボールをリサイクルしてると思います😄

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    後でスーパーで段ボール調達してきます!
    調べているとゆうゆうメルカリ便の方がいいように書いてあるのですが、失敗してしまったのでしょうか…😭

• 10月22日
ヨーダ☆

大きさ的にメルカリ便の宅急便の方だと思うので、らくらくメルカリ便もゆうゆうメルカリ便も値段は一緒ですよ。
らくらく〜の方が到着は早いです。

• ゆず

ゆず

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    無事らくらくメルカリ便で発送出来ました😊
    ありがとうございました✨

• 10月24日