※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

ファーストシューズは必要ですか?歩けるようになってからゴム底のものがおすすめです。メーカーや理由も知りたいです。

みなさんファーストシューズは買いましたか?😊👟
よちよち歩きでも可愛いから履かせたいのですがいらないでしょうか?😨💦
しっかり歩けるようになってから底がゴムでないやつを買った方がいいでしょうか?🤔
理由やどこのメーカーのものを買ったか教えてほしいです🥰

コメント

さるあた

うちの上2人はよちよち歩きがなかったので歩けるようになってから靴履かせました。
上2人はピジョンの靴買いました。
息子は1歳1ヶ月の歩く前から保育園に通ってて、保育園で靴が必要だったので安いしまむらでスリッポンの靴買って履かせてました。
よちよち歩きの時もスリッポンとコンバースの履かせてました。

• K.A♡0526

K.A♡0526

コメントありがとうございます😊
    ピジョンって靴も出しているんですね😳
    知らなかったです😓💦
    よちよち歩きの時も靴履いてると可愛いですよね😍❣️

• 10月22日
  • さるあた

さるあた

今はあまり見かけないですが、10年前、8年前はありました。

• 10月22日
エリカ

初めての靴がファーストシューズというよりセカンドシューズになってしまいました😓
どこのメーカーというよりかは、ハイカットで踵がしっかりしてて、テープが1箇所じゃなくて2箇所のもので中敷が外せるものにしました😆
ゲンキキッズで測定してもらって買いました😌

• K.A♡0526

K.A♡0526

それ悩みます😣
    ファーストシューズ飛ばしてセカンドシューズでいいのかな?🤔とも思います😓
    ゲンキキッズ初めて聞いたので調べてみます🥰

• 10月22日
いち

ファーストシューズは、一番最初に買ってあげた靴のことなので、どんなものかの定義はないですよ。
底がゴムのものとは、プレシューズのことですかね?🤔
プレシューズは歩ける前に履かせる靴なので、足首の固定も弱くて捻挫や怪我をしやすいので、履かせて歩かせるためにはしっかりした靴を買った方がいいと思います。
ファーストシューズ用として売られている、ハイカットで足首の固定がしっかりできる靴がオススメだそうです。
私もゲンキキッズで毎回測定してもらって買ってます。
メーカーは好みや、お子様の足に合わせて選ぶといいと思います。幅広の足だとニューバランスが良いとかあるようなので、やはりお店の人に相談して買われるのが間違いないと思います😊
ちなみに、ファーストシューズを買う時期の目安としては、10歩歩けるようになってからいいそうです。あまり早くから買って履かせても、すぐにサイズアウトしちゃうので😅

• K.A♡0526

K.A♡0526

なるほど🤔
    そうなんですね😳
    ミキハウスのハイカットが可愛くて忘れられないのですが高くて…😂💦
    ニューバランスみたいな普通の靴をいきなり履かせてもいいのかどうか気になってました☺️💓
    3〜5ヶ月でサイズアウトするって言われました😨笑
    靴早く欲しいけどお飾りで終わっちゃいそうです😭笑

• 10月22日
  • いち

いち

そうなんですよ!サイズアウトすごい早いです。
    だいたい、すぐサイズアウトするのでファーストシューズは小指一本分、1センチ大きめサイズをオススメするらしいですが、うちの子も3ヶ月半でサイズアウトしました。早い子だと1ヶ月とかの子もいるらしいです😥
    そう考えると、お高い靴はちょっともったいない気がしますよね。
    うちの子もファーストシューズの時期は、家の中は結構歩いていましたが、まだ外は怖がって全然歩いてくれず。ほとんど汚れなく綺麗なままサイズアウトしました。
    ニューバランスは、ハイカットでなくても、かかと部分がしっかりしてるから他のメーカーよりはオススメですと言われましたよ。ハイカットが履かせづらくて嫌だなと思うのであればニューバランスがオススメと店員さんに言われました。

• 10月22日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

今日も見て来たのですが店員さんにも早い子だと1か月で履けなくなると言われたのでとりあえず買わないで帰ってきました😂
    ちゃんと歩けるようになってからいい靴を買ってあげようと思いました😭💓
    高い靴本当にもったいないですよね😢
    ゲンキキッズららぽーとで見つけたんです😍
    これだ!って思いました😍
    早く靴履かせたかったですがそんなに少ししか履けなくて次買わなきゃいけなくなると悩みますね😖💦

• 10月22日