※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お子さんの歩行についての個人差やファーストシューズの購入時期について相談があります。

個人差があると思いましたが皆さんのお子さんは1人たっちから歩くまでどのくらいかかりましたか?(^O^)
あと、ファーストシューズはいつ頃買いましたか?(^^)

2日前についに1人タッチをし、今日は私の足から手を離して30秒くらいずっと立ってました☺️☺️床からのたっちはまだ1回しか出来てませんが、、、、😂
足の使い方が下手で伝い歩きもあまりしなかったので手押し車を買ってあげたら手押し車での歩きは凄く上手になり伝い歩きも沢山するようになったのですが、やっぱり掴まらずに歩くには結構時間かかるんでしょうか😂

雪国なので雪が降る前に歩いてくれたらファーストシューズを買って少しでも慣れさせてあげたいところなのですが、、、、😳
ファーストシューズが長靴とかだともっと歩きにくそうで😓冬に歩き出した子のファーストシューズについても聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチは10ヶ月?で、
すぐ伝い歩き、11ヶ月になるとお手の物。
1歳のお誕生日の次の日に歩きました!
ファーストシューズは、
お誕生日に買いました!

• み

たっち早いですね☺️
    やはりたっちから歩くまでは2ヶ月位はかかったりするんですね(><)

コメントありがとうございます☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになってから
    もう早く、
    一歳二ヶ月には、
    走るようになりました!!
    歩くのは早い方で
    靴履いてトコトコ歩いてるのは
    同じ月齢でも我が子くらいでした笑笑

• 10月21日
  • み

わお!すごい😆😆1歳2ヶ月で走るのもめちゃくちゃ早いですよね😳
    走ってる姿見れたらもう感動です😂😂小さいこと一緒に歩いてるママさんを見るとめちゃくちゃ羨ましくて☺️☺️

うちの子も早かったらいいなぁと思いつつ、娘のタイミングをゆっくり待とうと思います☺️💕

• 10月21日
ひーママ

雪国です。笑
うちの子は、1人たっちから歩き出すまで1ヶ月もなく5歩くらい出て、嬉しくてファーストシューズ買ったら、そこからが長くて😂笑
靴履いて歩くほどになるまでに2~3ヶ月かかり、ぴったりで買った靴があっという間に履けなくなりました😭
そして、春が来ました。笑
長靴買わなくてよかったです😂

靴下に靴がくっついてるみたいなのを買って、家の中練習させてあげてましたよ😊✨
でも、子どもって長靴好きっていいますよね😅💗

• み

そこから長かったりするんですね!数歩歩けたらどんどん歩く歩数が増えるのかと思っていました😂
    やはり子供もそれぞれで予想がつかないですね😂💕

靴下の着いた靴!雑貨屋さん?で見たことあります!それを買って家の中で練習もありですね😊検討してみます!

コメントありがとうございます!

• 10月21日
  • ひーママ

ひーママ

私も「1歩出たら早いよー」と聞いていたので、急いでファーストシューズ買ったら、全然でした😂笑

楽しみですね😊💗

• 10月21日
mama

uggのもふもふのあったかそうなやつを買う予定です☺️

• み

今ちらりと見て見たらすごい可愛いですね😍
    もふもふで暖かそうで歩かなくても履かせたいくらいです(❁´ω`❁)笑
    初めて聞く名前だったので参考になりますありがとうございます(^O^)

• 10月21日
  • mama

mama

暖かさはほんっとにあったかいです🥺✨大人用を持ってるのですが寒いと大人でもつま先が痛くなるしなぁと思って子供もお揃いにしました🥰

• 10月21日
  • み

確かにそうですね!靴下1枚だと風を通したり寒いですよね(><)
    歩かなくても1足防寒のために持っておいても良さそうですね☺️☺️

• 10月21日
りん

先月25日に初めて1人で立てて、今のところまだ1歩も歩けませんっ🤣🤣
手押し車は上手に押せてます✨
同じくどのくらいで歩けるようになるのか、ファーストシューズはいつ買うのか気になります🥺

• み

もう少しで1人タッチから1ヶ月ですね😍私も何ヶ月かかるのかな~と気になって😂
    娘のタイミングをゆっくり待ってればいいものの掴まり立ちした頃から歩くのが楽しみなのとファーストシューズが早く買いたくてウズウズしてます😂😂笑

• 10月21日
とまこ

息子は8ヶ月頃からハイハイから座って1人で立っちしていて、9ヶ月頃に歩きはじめました😊なので1ヶ月ちょっとです❗

ファーストシューズはベビフィート(靴下みたいなやつです)を家の中で履かせて靴の練習してから、外靴を購入しました😊
雪国とのことなので、今から靴下と一緒のタイプを購入して慣れさせてあげると良いかもしれませんね🤗

• み

わぁ!めちゃくちゃ早いですね😳💕うちの子は9ヶ月にようやく掴まり立ちです😆笑

靴下ついた靴見たことあります!やはり家の中での練習にいいんですね!
    近くのお店で見たので慣らし用に買ってみようと思います(❁´ω`❁)

• 10月21日

1人タッチが出来る様になったら数日で3歩くらい出るようになりました!
最初は移動したいところへダイブするような感じで、タタタッとでしたが😅
つかまり立ちするようになってから室内履きは買って慣らしていたので、外履きをすぐ買い、公園の中で手を繋いで歩いたりしたら、すぐに一人で歩けるようになりました☺️

• み

凄いですね!数ヶ月かかる子も居れば数日で歩く子もいるんですね(❁´ω`❁)

室内履きでの練習がやはりいいんですね😆買って履かせてみて手押し車などで少しだけでも慣らしておこうと思います☺️☺️

• 10月21日

退会ユーザー

ちなみに靴下に靴がついてるやつは、つかまり立ちを始めた当時の息子にはサイズが大きすぎて履けなかったので、アカチャンホンポなどで売ってる底に滑り止めがほぼないようなふにゃふにゃの靴を履かせてました💡

• 10月21日
  • み

そんなのもあるんですね!赤ちゃん本舗遠いので他の赤ちゃんショップでも探して見てみます😍!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 10月21日
ゆう

10ヶ月入ってすぐ1人で立つようになりました☺️
11ヶ月で何歩か踏み出せるようになり1歳の誕生日にはよちよち歩いてたので、その日にファーストシューズ を買いに行きました!
もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、もうスタスタ歩いてますよ☺️💓

30秒も立ってられるのすごいですね!うちの子10秒がやっとでした!🤣💦

• み

たっちから早いですね(❁´ω`❁)!ちなみにファーストシューズに慣れるのはすぐでしたか?☺️

はやく私も歩く姿が見たいです😂💕願望では雪降る前に公園を一緒に歩きたくて☺️笑

私も30秒くらい立ってることにビックリしました(笑)数日前までは立たせてみてもフラフラだったので成長に感動です😂😂

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

つかまり立ちつたい歩きは7ヶ月からしてたんで、多分遅い方です🤣
    床から一人で立てるようになるまでが長かったです💦

靴はすぐ慣れてくれましたよー☺️💓
    まだ靴履いて外は歩いてないですけど😅😅💦
    家の中でたまーに履かせてますw時々自分で脱いでるのは困りますがww

• 10月22日

1歳1ヶ月で1人タッチして半月ほどで5歩くらい、さらに半月でもうよちよち歩いてました。手押し車はかなり有効でしたよ😊

ホントのファーストシューズはもうその前から待ち切れなくて履かせてしまいました。

長靴は大きめのが多いですし、足首が固定されないのでファーストシューズにしてはダメだと思います💦

ちゃんとシューフィッターさんなどにサイズを測ってもらった方が良いのと、ちゃんとしたメーカーの靴なら撥水加工とかしてあるので、その上からブーツ(雪除け)カバーが良いかなと思いました😃

• み

ヨチヨチ歩くまであっとゆう間だったんですね!😆😆
    手押し車やはり良いんですね😍手押し車楽しそうに押してるので練習がてら沢山やらせてあげようと思います(❁´ω`❁)

ブーツカバーなんてものがあるんですね!それだとちゃんと子供に合った靴を履かせてあげられて良いですね😆😆
    とっても良いことを聞きました!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 10月21日
ゆき(o^^o)

うちも、30秒は手離しでいられるようになったので、ファーストシューズ昨日買って来ました。
とはいえ、娘の足は10.5センチ、買った靴は12センチ。

今、頑張って歩く練習をしています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

もはや、座ったり、立ったり自由自在です。

• 10月21日
  • み

10ヶ月なのに、凄いですね😍

ファーストシューズは大きめでも問題無さそうですか?☺️☺️

うちの子も手押し車で特訓中です(❁´ω`❁
    歩くのが楽しみですね😍

• 10月21日