※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。まだ治る可能性はありますか?

もうすぐ生後3カ月になります。頭の形がいまだになおりません。もう無理ですかね、、、悲しいです。まだ治る可能性ありますか??😭

コメント

✩✩✩

全然あると思いますよ😁

ままりん

寝返りしてうつ伏せで遊ぶようになったら治りましたよ〜

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3、4ヶ月くらいまでは、頭長かったです😂
今はまん丸ですよ☺️

エナ

うちの子も現在3ヶ月、頭の形いびつです😦
新生児の頃癖で左ばかり下にして寝ていたので左がぺこっとへこんでて横からみるとクレヨンしんちゃんみたいな感じです😬
最近は右を下にして横向きになって寝始めたのでマシになる事期待してます💨
でもへこんだところはもう元には戻らないのかなぁ。
心配ですよねー💦💦

• もも

もも

とても心配です、、、首がしっかりしてきて自分でも動かせるようになったのですが、良くなってる気がしなくて、、、小児科の先生は今から治るって言うのですが本当に??って疑ってしまいます。

• 10月25日
デカビタ

こんにちは!
次男が向き癖により頭や顎が歪んでいてヘルメット治療しています💦
向き癖などはありますか?
市の健診などで度々相談したらゴロゴロしたりすれば良くなると言われました😣
ですが一向に良くならず、大学病院で診てもらい治療に至りました。
目に見えて歪んでいたり、あまりにも心配でしたらヘルメット治療をしている大学病院で相談するのも一つの方法だと思います😞
私はもっと早く相談していれば良かったと思っています😢

• もも

もも

向き癖ありす、、、意識して反対に向けるようにしてるのですがどうしても癖になってる方に向いてしまってます。ヘルメット治療少し気になってました。ヘルメット治療は確実に良くなるものですか??😭

• 10月25日
  • デカビタ

デカビタ

息子もずっと右側ばかり向いていました💦
    逆を向かせても動いたりしてどうしても戻ってしまいますよね😢
    本当に悩みましたのでお気持ちとても分かります。

息子は東京女子医科大学でヘルメット治療を始めたばかりで3週目なので一概にまん丸になるとは言えませんが、後頭部の形が丸くなりつつあります😊
    私だけでなく夫も気付いたので、効果はあるのかなと思っています✨
    ヘルメット治療は大体半年くらいのようです。
    デメリットは費用が高いことと、月一回病院に行かなければならないのでそこが大変です💦
    書き始めると長くなってしまいますので、何か気になることがありましたら私で良ければわかる範囲でお答えします😌

• 10月28日