※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴᙏ̤̫⑅
ココロ・悩み

冬に出産予定で、夫が後輩から子供服をもらってきた。私は嬉しくない。面識のない人からのお下がりは気が引ける。服のサイズや名前入りで違和感。夫に理解されず喧嘩に。他人からのお下がりは避けたい。

お下がりについて。冬に第一子を出産予定です。
旦那が職場の後輩の女の人から大量の子供服をもらってきました。その人の家に取りに行って貰ってきたと。色んな考えあると思いますが私は嬉しいと思えなかったです。
わざわざプライベートで女の人の家に行ってまで貰ってきてほしくなかったし、面識のない人からの洋服のお下がりは気が引けます。洋服のサイズはバラバラ50や70や100など。50の服は半袖だったり。タグにフルネームでその方のお子さんの名前が書いてありなおさらです。旦那には祝福してくれてるのになんでありがたいと思えないのか頭がおかしいと言われました。喜ぶと思ってもらってきたのにありえないと。その人に言うから捨てれとキレられ喧嘩になりました。初めての子に服のお下がりはできるだけしたくないし親戚ならまだしも赤の他人だし。親切心なのは分かっているのですがお下がりほしいなんて言ってもないのにありがたいと思えってそう思えない私がおかしいんでしょうか。。皆さんは使いますか?捨てますか?

コメント

🐹はむはむ🐹

知らない人のはさすがに使えない気がするので私なら捨てます🤤

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

コメントありがとうございます!
    やっぱり知らない人からの物は気が引けますよね!😅

• 10月21日
  • 🐹はむはむ🐹

🐹はむはむ🐹

喜ぶと思ってって、それなら買えよ、って私ならキレます🤫笑っ
    そしてプライベートで女の人に会うのは絶対に許しません🙂

• 10月21日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

お金が浮くって考えてるからもらってきたんだろうけど服ぐらい買えって話ですよね(笑)
    私も許せなくて言ったら家にあがったわけじゃないのにって大喧嘩しちゃいました😂😂

• 10月21日
ぽん

友達、姉からの物はつかいましたが、知らない人からのはわたしは着せたくないので捨てます😅
あと記名があるのはさらに嫌ですね💦

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

ですよね👏記名を見たとき更にいらないって思っちゃいました😅

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

そうですよね💦好みもありますし、尚更どこぞの女か知らないような人からのお下がりは嫌ですね💦旦那さんわかってーって感じですね😤

• 10月21日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

旦那は面識あっても私からしたら誰って感じなのでちょっとなって思いますね。旦那とこの件は分かち合える気がしないので残念です😅

• 10月21日
めれんげ

そもそもお下がりが嫌いなので、身内や友達でくれる人はありがた迷惑だなーって思ってます😂

新品ぐらい綺麗かつ気に入ったデザインの以外は捨てるか親戚に回してます🙌

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

たしかにありがた迷惑ですね😅👏

• 10月21日
二児の母

私は綺麗なら貰える派です💦
でも第一子の時はお下がりなんて絶対嫌だ!って思ってましたので、主さんの考えてる事は普通ですよ😙
しかし、旦那がプライベートで女の人の家に行った事は論外です。そこについては徹底的に話合います

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

私の考えを全否定されてたので普通って言ってもらえて嬉しいです😅
    ですよね。私も論外だなとおもって旦那に言うと家にはあがってないと✊そもそも家に行った事自体腹たちます笑

• 10月21日
hanamama

正直自分の好みの服着せたいのでお下がりは結局処分することが多いです😌
きれいで好みならありがたく着せますけどね😊 
その女性は独身の若い方なんですか?ただお下がり貰いに行っただけなら私は気にしないです😺 あとはお下がりでも会社の同僚の方から頂いたのなら何かお礼もしなきゃいけないし面倒臭いので貰って欲しくはないですね😟 

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

やっぱり自分の着せたいと思うもの着せたいですよね☺
    シングルマザーの旦那の一個上の女性です😅インスタもフォローし合ってて私の考えがおこちゃまなのもあるんですがそ~ゆう面でもその方から貰ったって思うと嫌です笑
    ですよね〜貰うなら一言私に言ってからにしてって感じです💦

• 10月21日
  • hanamama

hanamama

仕事関係の異性の人とインスタとかで繫がってるのはいい気しないですね😟
    それは私も嫌です笑
    結局お下がりは整理するのに手間だし、着せないことが多いですもんねー。旦那さんがしてくれるわけじゃないんだから、一言言って欲しいですね😣 

• 10月21日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

LINEで繋がってるのにインスタまで繋がる必要ある?って感じです😂
    本当にその通りです!!

• 10月21日
マリ

お下がり大丈夫派とそうでない派は永遠に分かり合えないですよね。
私は赤ちゃんの服も大人の服も中古は無理です😓第一子なら余計に無理です❗️
旦那さんは大丈夫派なんですね💦
適当にお礼言っておいて絶対絶対着せません💦数年経ってほとぼりが冷めたら捨てます😓

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

本当に分かり合えないですね😅
    私も自分の服でさえ中古は嫌です😅
    旦那はお金が浮くって考えてるみたいで、私が喜ぶと思ってたのに怒ってるから大喧嘩になっちゃいました(笑)
    私もそうしたいとおもいます笑

• 10月21日
motsuco

おさがりどうこうじゃなくて事後報告なのがありえないです。
てかタグくらい切って渡してこいよって思う。笑

フリマで買うのと、微妙な知り合いからもらうのだったらフリマで買う方が全然いいです。
半端な知り合いだとなんか嫌。笑

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

本当その通りです!(笑)
    旦那とその女の人インスタ繋がってて子供産まれて旦那が子供の写真載せるときに服着させてないと色々思われるかなとか考えるの尚更面倒くさいしもらってこないでほしかったです🤨✊

• 10月21日
あやめ

私は着れるもの綺麗なものなら大丈夫派です!
ですが、何も言わずにプライベートで女の子の家にまで行って貰ってくるのはないです🙅🏻‍♀️

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

ないですよね!
    貰うなら家に取りいくのが常識やろ!って言ってきたんですが家に行ってまでいらないしほしくないわって感じです😅💦

• 10月21日
  • あやめ

あやめ

その人が直属の部下でとかならまだ許容範囲ですが💦なんなら職場にもってこいよ!って話ですよねヽ(@`⌒︎´)ノ

• 10月21日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

職場にもってこいまさにそれです笑
    下心ないにせよ新婚ってこと分かってるんだから
    同じ女としてそこら辺気を使えないのかとも思っちゃいました😅

• 10月21日

私はお下がりオッケー派ですが、旦那さん一言欲しかったですね😅💦

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

オッケー派も中にはいますよね☺
    本当それですー!悪びれもない感じだし腹立ちます😅笑

• 10月21日

退会ユーザー

まあでも、私ならわざわざ後輩に頼んで家にまでいって沢山もらってきてくれてありがたいな~😌✨って思うし、普通に使うと思います。

うちの夫はそんなことしてくれたことないし、優しい旦那さんですね😊

いらないなら捨てる前にジモティーかメルカリで無料か送料のみで出品してください。私みたくほしい!って人も世の中にはいるので…😅

• 10月21日

退会ユーザー

一回自宅で洗濯してから使う、って意味です 笑

• 10月21日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

残念ながら旦那が頼んだわけじゃなく相手の方が旦那にあげるといったみたいで私に相談もなく取りに行ったんです😅人それぞれだとおもいますが新婚だし相談なしに女の人の家に行ってほしくなかったですね💦
    なので私からしたらありがた迷惑で優しくもなんともないです

たしかにお下がり大丈夫派がいるので
    名前かいてるもの意外だとメルカリもありですね!

• 10月21日
まつ

うーん、知ってる人からのお下がりならアリですが、さすがにこのケースはナシです💦
それ以前に、なんていうか、貰った服を着せるたびに今抱いてるモヤモヤした気持ちがぶり返しそうでイヤですね😣

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

私の感覚がおかしくなくてよかったです👍
    あー、確かにぶり返しそうです💦笑

• 10月21日
mizu

私はお下がりをありがたいと思うタイプですが(もちろん汚いもの&あまりにも好みではないものは別ですが…)、お下がりを喜ぶかどうかは本当に人それぞれですよね💦

そして私でもこのような場合なら事前に相談してほしかったと思います💦

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

本当人それぞれですね!気持ちはありがたいんですけどね😅

ですよね!同じ考えで安心しました👍

• 10月21日