※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム建設中で近くに着工が始まったので見に行ったが、恥ずかしくて声をかけず素通り。工事中はどの頻度で見に行く?職人に声をかけるべき?差し入れはどのくらいの頻度?

マイホーム建設中です。今住んでいるところから近いので、できるだけ見に行きたいなと思っています。今日から着工だと聞いていたので、少し見に行ってきましたが、なんだか恥ずかしかったのと、作業中で迷惑をかけると悪いと思い、素通りしただけです。

みなさん工事中はどのくらいの頻度でみにいかれましたか?今は基礎工事だけですが、職人さんには声をかけたほうがいいのでしょうか?また差し入れはどれくらいの頻度でしましたか?

コメント

ルー☆

うちは隣で建ててたのでコーヒーの差し入れは毎日しました(義母がやってくれてたけど😅)
基礎の間はそんなに行かなくてもかもですが、上棟が終わったら行けるならばなるべく行った方がいいですよ☀️
うちは仕事もしてたし完成1ヶ月前くらいから中見に行き始めたらあれここ違くない?とか電気配線違うとかかなりあり焦りました💦引き渡しまでになんとか全て直してもらいましたが💦

  • ママリ

    ママリ

    基礎の間はそんないかなくてもいいのですね。
    打ち合わせと違うとこがあるのはあるあるなんですかね😅トラブルにならないように上棟したらできるだけいこうと思います。

    • 10月21日
  • ルー☆

    ルー☆

    基礎みても分かんないかなと思って😅(私は分かんないです笑)
    コンセントの位置とか、設置してあるのに壁紙抜いてないとかかなりありましたよ〜。人なのでミスはしょうがないんですけどね💦
    最後はネットで内覧会チェックリスト印刷してかなりチェックしました💡
    大工さんとは仲良くしておいた方がいいです😉最後設置がかなり難しいベビーゲーもなんなくつけてくれて助かりました✨

    • 10月21日
まるきょー

うれしすぎて近所でしたので毎日行ってましたよ。
声かけしたし、お茶も渡してました。
余った材料でいろいろつけてもらいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うれしい気持ちわかります。余った材料でなにかしてくれるなんて羨ましいです。

    • 10月21日
  • まるきょー

    まるきょー

    材料は、切りすぎたー長さ間違えたーとかあるので
    多目に届くらしいです。
    うちは、打ち合わせ内容が大工さんの図面に反映されてないこともあったので
    修正できて良かったです。

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。修正できる間に間違い発見しないとダメですね💦

    • 10月21日