※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

ピジョンの調乳ポットのプレートが陥没しているので修理を考えています。修理まで電気ケトルを使用し、沸騰したお湯で調節するか、魔法瓶に移して保温するか悩んでいます。

ピジョンの調乳ポットを使用していますが、プレートが半分陥没しているのに先程気付きましたので、明日修理の連絡をしようと思っています。

戻るまでは電気ケトルを使用しようと思いますが、みなさんは沸騰したすぐのお湯で作って白湯で調節していますか?それとも魔法瓶などに移して保温していますか?

コメント

mayumama

ケトルで沸騰したのを魔法瓶に入れて保温してます!
赤ちゃん用の水で冷ましたり、別で湯冷ましを用意しておいて、
早く調乳できるようにしてます(*´∀`)

• パールみんと

パールみんと

魔法瓶の種類にもよると思いますが、お湯はどの位の時間、温かさを保てますか??
    うちにある哺乳瓶は何年か前に買ったサーモスです。

• 4月20日
  • mayumama

mayumama

割と古い象印の魔法瓶使ってます。
    6〜10時間くらいで入れ替えてます!
    朝沸かして、夕方くらいの授乳でまた沸かして入れてます。

• 4月20日
  • パールみんと

パールみんと

結構長く持ちますね‼
    1日数回入れ替えれば毎回沸かさなくて良さそうですね。寝る前に魔法瓶使おうと思います(*˙˘˙*)!
    ありがとうございました☆

• 4月20日