※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

認定こども園に不合格で落ち込んでいます。気持ちの切り替え方がわかりません。同じ経験の方、いますか?

来年から通うはずの認定こども園(1号認定)の選考に外れ、来年からどうしたら良いか……
頭が真っ白な上に、落ち込み度が半端ないです。
落ち込んでいても仕方ないのですが
どうしても気持ちの切り替えが出来ません。

同じ様な経験した方、いらっしゃいますか??

コメント

さいとうさんだぞ

激戦な幼稚園だったのですね💦人気の幼稚園はみな滑り止めも候補にいれていますが、されてなかったのでしょうか?

• わらびもち

わらびもち

ご回答ありがとうございます。
    金銭的にも余裕もありませんし、申し込んだ園は新設であまり大々的に募集をしていなかったので、知る人ぞ知るという感じの園でした。
    併願だと落ちやすいと聞き、そこだけしか申し込んでませんでした。

• 10月21日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

併願だけならお金そんなにかからなくないですか?
    私立幼稚園の募集日違うところなどなさそうでしょうか?

• 10月21日
  • わらびもち

わらびもち

いえ、私の地域では平均7万円なので、併願で何個も受けられる余裕はありません💦
    あと、大体が同じ日に設定されているので別日がもうない状態なので、どうしようと途方に暮れている状態です。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

他の幼稚園の二次募集等はありませんか?

• わらびもち

わらびもち

待機児童も多い地域で、幼稚園はほぼ抽選の地域なので…
    二次募集もなさそうです。

• 10月21日