※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開って痛かったですか?切る、縫うって考えただけでゾクゾクします😭

会陰切開って痛かったですか?

切る、縫うって考えただけでゾクゾクします😭

コメント

はー♡

そんなことよりも陣痛の方が痛くて、会陰切開は痛みを感じませんでした!もちろん、縫われるのも、皮膚が引っ張られてるなぁくらいでした😂陣痛が何にも勝って痛いです!

陣痛が痛すぎて切られても何も感じませんでした✨麻酔もしますしね👍🏼
私は縫う時が痛かったです。もう陣痛もないし縫われてることにしか気がいかないので余計痛く感じました😭😭

ゆめ

切る瞬間は痛くないですが(陣痛が壮絶すぎて)縫うときとその後の立ち上がりや排尿、排尿後拭くとき、退院診察で内診されるときなどなどなど痛いです(笑)

さいとうさんだぞ

切るときはいたくないです。たしか局所麻酔打ったような気します。
しかし、生まれた後の処置辺りから、色んなところが痛くなり始めますよ〜😬
縫うのも痛いし、胎盤綺麗に出てこないと子宮の中に先生の肘まで腕を突っ込まれます🙄そのおかげかオロも少なく済みましたが😅
塗った後は立ったり座ったりいちいち痛いし、おっぱいもカチカチいたいし、うんこ出すの怖すぎるし、全身筋肉痛にもなります😂

あおひママ☼𓂃

無痛分娩でしたが縫ってもらってるとき、若干チクチク感じました😭
その後はもうずっと痛いです😭

えむ33

切る時は、陣痛の方が痛いので全く感じませんでしたが、出産後の縫う時は麻酔されているはずなのですが縫われている感じがわかるほどで、意識朦朧としている中痛い痛いって言っていた記憶があります。そのまま意識が飛び気づいたらベットの上で寝かされていました。

こま

次の息みで出す!という気合いの方が強くて切ったのなんて全然痛くなかったですw
傷が治るまでは痛かったですけどね。

Smama

私も産むまで切る、縫うことを毎日のようにびびってましたが
想像以上に陣痛が痛くて麻痺って痛くなかったです😂

れおたんママ

分娩中は陣痛の方が痛かったのでなんとも!
その後ですー!産後が痛い!!トイレも半泣きで、行きたくなくてたまりませんでした。

rere

縫ったあとが痛すぎましたね、、
座るのさえ痛すぎて、、

はるな

1人目の時、私は痛かったです💦麻酔なしの切開だったし…
中が裂けて中縫うのめちゃ痛くて叫びました笑
それも麻酔なしだったので…
切開したとこ縫うのは麻酔したので痛くなかったです。

はじめてのママリ🔰

切るよりも痛いことが起こっているのでその時は大丈夫でした!縫う時も局部麻酔が聞いていたのでなんか変な感覚だけでした。

が。運で2時間後?3時間後?ぐらいからもう激痛でした🤦🏻‍♀️
一ヶ月ちょっと痛かったです🤦🏻‍♀️

ym

陣痛の方が痛くて会陰切開自体は痛くなかったです!
麻酔打って陣痛に合わせて切ってくれたので、爪で引っ掻かれてる?感じでした!笑

局所麻酔打ったと思うので切る痛みは全くなかったです!
でも、切られた!というのは覚えてます😂(笑)

縫うのも、先生と雑談できるくらいだったので全く痛くなかったです😅引っ張られてる感覚だけでした💦

その後の方が辛かったです😭
トイレするだけでしみて痛かったです😭

会陰切開まじで恐怖ですよね
私も怖くて怖くて、、、
陣痛の方が痛いから
切る時は痛くないって言いますが
私は痛かったです😭
切られた瞬間に、
痛っー!!!って叫びました.笑
2箇所切って産後も1ヶ月以上痛くて、円座クッション必須でした😢

私も出産前は本当に怖くて旦那に怖いって泣いてたくらいなんですが実際は陣痛痛すぎて出産後に縫うね〜って言われて、え!きられてたの?って思うくらいでした!
縫うのも陣痛の痛みの余韻なのか少しチクってするかな?程度で全然大丈夫でしたよ🥰

切開は陣痛がやばいので感覚ないですが縫合はチクチクして思っていた以上に痛かったです😭

ゆり

陣痛長すぎて早く産みたくて産みたくて、
むしろ、切開まだ?!早く切開して!って感じでした(笑)
切る瞬間分かりましたが、
やっと出せるーー!!!って感じで
全く切開の恐怖なんて無かったですし、切開の痛みもなかったです😂
抜糸までは痛かったですが
抜糸後は楽でした😆