※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

35週1日で2500gの赤ちゃん。37週まで持ってほしい。破水の兆候か、痛みや張りなし。左のオヘソ下が痛む。

35w1dで推定体重2500gです🙏

赤ちゃんがもし、今産まれたら
保育器に入る確率100%でしょうか?
母子同室できないなら、せめて37wまで持ってほしい…。


いつ破水してもおかしくないから と言われたのですが
それは子宮口が開いてきてるということでしょうか?

ツーン、とするような痛みが10分間隔できてます😥
腰が元々悪いので、それが原因かな?とも思うのですが。
張りはなく、お腹の痛みもないです!
ただ、左のオヘソの下がツーンってします。😅

コメント

まめも

上の子が40週目の検診で2100gと言われ、
実際に生まれたら2500g超えて
でも退院時は2400gでしたが一緒に退院しましたよ!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!
    早産でなく、
    体重もある程度許容範囲であれば
    一緒に退院できるみたいですね☺️✨
    37wまで持たせたいのですが
    切迫なので出てきそうで😅

    • 10月20日
deleted user

体重 2500 あっても
35w なら 肺など未完成だと
思います 💭
知り合いは 35wで出産して
NICU GCUに 子供さん
入ってたので 💦

  • Y(24)

    Y(24)

    やはり体重よりも
    体の出来具合が1番ですよね😥
    一緒に退院できなかったら
    子供が可哀想なので
    どうにか一緒に退院出来る37wまで
    頑張ってほしくて😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36wだと 35wよりかは
    いいんですけどね 😞!

    • 10月20日
  • Y(24)

    Y(24)

    一日でも長く!と思う気持ちと
    私の体が2800g超えたら
    帝王切開と言われてるので
    はやく出てきて欲しい気持ちもあって
    すごく複雑です😥

    • 10月20日
ままり

体重的には
2500gあれば
大丈夫だと思いますが
念の為保育器に入るのかな?と思います💦
ですが
保育器は赤ちゃんにとって
居心地が良い場所だから
大丈夫だよ。と
先生に言われた事が
あります😀

  • Y(24)

    Y(24)

    居心地がいい場所と聞いて
    安心しました😭
    私が早く産んだから
    箱に閉じ込められた。
    と感じたらどうしようと😥
    37wまで持ってくれればいいのですが😅

    • 10月20日
ぽんず

多分、35wだと保育器はほぼ100%じゃないですかね( ;꒳​; )


わたしは娘を36w3d 日付変わってすぐに産んでますが、保育器に入らずに他の子と同じように退院できました❗️

せめて36wまでもってくれたら、赤ちゃん次第ですが保育器に入らずに同室も可能だと思います🥺💓

アセロラ

35週で切迫になり入院し、36週3日で産まれました!体重は2300gで2日間ほど保育器に入りましたが、大丈夫だったので次の日からは入らなかったです!
助産師さんからは、この子は早くママに会いたかったのねーって言ってくれてなんか嬉しかったです!!
無事に生まれることを祈ってます(^^)

ママリ🍋

私の出産したら病院では35w過ぎたらNICUに入らず普通に退院できるケースが多いと言ってました!

個人的には体重も推定で2500g超えてるなら大丈夫じゃないかなと思います。

私は1人目早産でNICUに、2人目も疾患がありNICUに入院しましたが、2人とも元気に育っています!
早く産んだから箱に閉じ込められた…
100%覚えてないですよ!!

元気なお子さんが生まれますように✩*.°

deleted user

うちの下の子が 37w0d
帝王切開で 2860gで
産まれましたが 一過性多呼吸で
3日間 NICUはいってました!