※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方へ マットを敷き始めた年齢やリビングでの使用状況について教えてください。床全体に敷いていますか?攻めた質問で申し訳ありません。

ジョイントマットを敷いている方にお聞きします!

何歳頃にマットは敷き始めましたか??
リビングにも敷いてますか☺️??
床全体に敷いてますか?

質問攻めすみません😭

コメント

ななな

部屋にだけ全体に敷いてます!寝返りをするようになってから頭とかぶつけても大丈夫なように敷き始めました(*´ω`*)

ykmama

産まれる前に部屋全体にひいています😳
転倒などの防止もありますがマンションなので防音防止も兼ねています🍀

ななか

生後4カ月の時に敷きはじめて生後6カ月でハイハイし始めたと同時に部屋全体に敷きました!!

Sammy

ずり這いはじめてから敷きました!
最初は部分的に敷いてたんですけど、どんどん動けるようになって頭打つようになったので床全体に敷きましたー!

ママリ

ズリズリし始めてから、リビングの一部に(ベビーサークル の広さ分だけ)敷きました。
8ヶ月頃です。

でもやっぱり広い方がズリバイもハイハイも上達するみたいで、最近はフローリングのところでも遊ばせてます😁

リリーシャルロット

リビング全体に敷き詰めています。
ハイハイする頃からです。