※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

死役所という漫画がドラマ化され、1話を見ました!漫画も読んでみたいと…

死役所という漫画がドラマ化され、1話を見ました!
漫画も読んでみたいと思っていたら、いつもスマホで漫画読んでいるのですがそこのサイトで無料配信をしていました!
ですが、亡くなった人の話なので描写がグロかったりするのが苦手なので、読むか迷っています💦
あと、虐待の話があると聞き今子育て中の身としては見るのが辛いのではないかと思いダウンロードせずにいます😓
でも、見たい!
だけど見れない!
と毎日葛藤しています😅笑

読んだ方どんな感じでしたか?


私自身怖い話等苦手なのですが、感動するとみなさん口コミで書かれていたので気になっています!

コメント

ままりん

グロい表現がありますが、
一話一話、人情等の描写がとても好きです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうござます😊

    • 10月21日
ママス

絵柄が優しいのでマシで、腸や目玉が飛び出して…みたいな描写はないものの
顔が欠けたりで衝撃あるにはあります(・・;)

虐待や幼児などの死の話はいくつかあるので、親の立場として辛く感じるものはいくつかありました(・・;)
結構考えさせたりますし、ズーンと心に来るものもありました。

悩むならやめた方がいいかなぁ…と私は思います😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    顔が欠けているのは表紙の女の子でしょうか?
    やっぱり辛いですよね😣
    回答ありがとうござます😊

    • 10月21日
  • ママス

    ママス


    表紙の子だけでなく、他にも男の子で出てきたら
    足が千切れてる?捻れて折れている?様なのもありました(・・;)

    親になると見え方が違うというか、感情移入しやすくなりますよね(´;ω;)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    感情移入しちゃいますね😣

    とりあえずドラマに留めておこうと思います😅

    • 10月22日
ななな

私はピッコマで読ませてもらってます。確かに『ちょっと…うおぉ…』とグロい描写もありますが…なぜか読んでしまうという感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    ありがとうござます😊

    • 10月21日
もえまき🐶💙

普通にグロいですよ。
脳みそ半分ない人とか普通に描かれてますし、私はグロいの大丈夫なんで普通ですが苦手な人はやめた方がいいかも。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    回答ありがとうござます😊

    • 10月21日
uru

私は周りにすすめられて漫画を1からみました!まだ続いているみたいで続きは読んでいませんが すごく感動するお話がたくさんですよ☺️
描写がちょっとぐろかったりするのですがいい話ばかりなのでぜひ読んでみてください🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    とりあえず無料分だけダウンロードして、見れそうだなとと思ったら読んでみようかと…
    回答ありがとうござます😊

    • 10月21日
とろろ

絵のタッチ自体は優しいと思いますが、グロい表現の描写はありますね😅
ストーリーも考えさせられるものや感動するものもありますし、救いがないものやモヤモヤするものもあったりします。
それがまたこの漫画の良さだったりもするとは思いますが、ハッピーエンドやきれいなお話以外は苦手!ということでしたらやめておいた方がいいかなとは思います😣💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やはり、どちらかといえばハッピーエンドが好きですね😅
    ですが漫画の良さであるならば読んでみてもと思いました!
    回答ありがとうござます😊

    • 10月21日
deleted user

ちょっと見ましたが、グロかったので見るのやめました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    回答ありがとうござます😊

    • 10月21日