※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

旦那の手取り24万で、私は転職し時給1100円で土日祝日休み。初給料は13万ほどになる見込み。家計がカツカツで心配です。

旦那手取り24万で、今まで私は手取り15~17前後多いときは18,9万くらいもらってましたが夫婦でサービス業で土日祝日ほぼ仕事だったので私が転職して、時給1100円約8時間勤務で土日祝日休みになりました。転職して初給料はまだですがたぶん色々引かれて手取り13万くらいになります。家計的にカツカツなんですがどう思います?

コメント

まま

ほかの支出が分からないので何とも言えません、どう思うというのは家計診断ですか💦?それとも給与面考えて転職するかということでしょうか💦?

• ラキたま

ラキたま

自分だったら世帯収入少ないと思いますか⁉️

• 10月19日
  • まま

まま

うちも手取り似たような感じですが、なんとかなってます👍

• 10月19日
にゃん

我が家ととても似ていてびっくりです(^ ^)笑
でも子供は3人います😅

• ラキたま

ラキたま

3人もいらっしゃるんですかすごいです✨三人目ほしいと思うときもありましたがさらに生活が厳しいのが目に見えているので諦めました。たぶん節約すればいいのでしょうが節約がうまくできないので。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

支出わからないのでなんともですが、
うちなら厳しいですm(_ _)m

• ラキたま

ラキたま

転職しなければよかったと思いますか⁉️でも土日祝日ほぼ休めないので子供との時間が少ないです。逆にどれくらい夫婦で稼いでますか

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私がパートで5万くらいしか稼いでませんが、
    夫の手取りはラキたまさんのご主人の倍以上くらいです(..)

ただうちは支出がかなり多いのとローンもあるので💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラキたまさんの家計がわかりませんがそんなに苦しくないなら家族のじかんは本当に大切だと思います😌

• 10月19日
  • ラキたま

ラキたま

旦那さんの収入羨ましい限りです。うちは安い建て売りですがローンありますが家賃程度だからいいと思ってたけど固定資産税や浄化槽点検などで出費がイタイです。ですが今までちょっと無駄遣いが多かったかもしれません。毎日のようにスーパー行ったり、自分の洋服買いすぎたり。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入だけみたら皆さんにいいねと言われますが
    その分家族の時間はないのと旅行なんかもいけないので良い事ばかりではないです😣💦
    毎日のようにスーパーすごくわかります!
    私がいちじきしてた週1回だけ買い物オススメですよ🎵
    もし足りなくて買い足す時も絶対小銭しか持ち歩かないとかオススメです!

• 10月19日
ぷー

世帯収入同じくらいです!
カツカツではないですが、あまり貯蓄はできないという感じですね…😔
子供が小さいうちは仕方ないと思うようにしてます🤦‍♀️