※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠33週4日で、連日短い腹痛があります。前駆陣痛か不安で、経験者の感想を知りたいです。

今日で33w4dになります。

昨日の早朝と今日の早朝、連日、腹痛で目が覚めました。
痛みはお腹を下したようなときの痛みなのですが、出したい感じ(汚い表現すみません…)はなく、ただこれからゴロゴロしてくるかなぁ?といったような感覚なのですが、結局2日ともトイレには行きたくならないまま痛みが治まりました。
痛い時間は短く、痛てて…となって体の向きを変えると治まり、また痛てて…となってちょっとだけ寝ている角度を変えてみるとまた治まり…みたいで、トータル10分くらいで痛みはなくなりました。

よく聞く前駆陣痛なのかな?と思ったのですが、そのわりには自然な波もなさすぎなような、時間も短すぎるような…
張りも特にはありませんでしたし…
時期的にもまだ前駆陣痛が起こるのに早いのかなと思ったり。。。

前駆陣痛のあった方、どんな感じの痛みでしたか?
また、早い時期からあった方も正産期まで赤ちゃんお腹にいてくれましたか?
今まで腹痛という腹痛や張りはほとんどなくいたため、不安です(;_;)

コメント

おかわり姫

わたしそれ陣痛でしたよ
夕方六時くらいにそんな痛みでトイレにいけどうんちは出ず
お母さんに言ったらあんたそれ陣痛って言われて翌朝七時半には産まれてましたw

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    実際にトイレに行きたいほどは痛くなく、痛みもその10分間くらいだけで、その後は次の日の早朝まで痛くなることはなかったのですが、こんなのでも陣痛に繋がることもあるのですかね…?
    ちょっと注意して様子見てみます(>_<)

• 10月19日
ママリ

生まれる前日に大量の下痢がでました(下品で申し訳ないです笑)
本陣痛は、比べ物にならないくらいの痛みになってきます。

• あんず

あんず

産まれる前に下す方、結構聞きます!
    私は実際には下すことはなく(むしろ便秘が…)、痛みも昨日の早朝にあって治まった後は、今朝の早朝までは一日中なにもありませんでした。
    やっぱり本陣痛はこんなものじゃないですよね。
    ありがとうございます、安心しました。

• 10月19日
しゅりんぷ

35w1dで一昨日出産しました!夜中に生理痛みたいな痛みが何度も続いて朝出血。。10分も満たない感覚で痛みに襲われました。
そのあと本陣痛がきて5時間くらいで1ヶ月も早く産まれちゃいました!
病院で見てもらった方がいいかもしれませんよ!

• あんず

あんず

そんなに早く陣痛がきてしまうこともあるのですね…!
    私の場合は昨日の早朝だけで痛みは治まり、その後今朝まで痛くなることもなく、一定の間隔で痛くなるわけでもないので、本陣痛には繋がらないかなーとは思ってましたが…
    いつどうなるか分からないので、また痛みが出てくるようなら病院に電話してみます!

• 10月19日
  • しゅりんぷ

しゅりんぷ

心の準備のないまま出産になったのでびっくりでした💧
    もうちょっとお腹の中にいて欲しいですよね、お大事にしてください♪

• 10月19日
  • あんず

あんず

そうですよね。
    初産だし、当たり前のように生産期は迎えると思っていました。
    むしろ予定日越えるかなーくらいの感じで…
    でも出産はほんと予測できないですね。
    今一度、入院の準備などもし直しておきたいと思います。
    そしてもう少し待ってくれるように赤ちゃんにも言い聞かせます!
    ありがとうございました(>_<)

• 10月19日
ゆこ

34週の妊婦です。
私も昨夜同じような痛みがありました。
約10分間一定の痛みが続き、和らいだのでその際にベットで横になって朝を迎えました💦
前駆陣痛なのか、ただ単に張っているだけなのか不安ですよね。
あんずさんは、胎動はありますか?
私は、この痛みの直前にいつも以上におなかの中でボッコボコ暴れまわっていました。初めてこんなに暴れてたので、すごく不思議な感覚でした。

• あんず

あんず

私もまさに、10分間くらい痛かっただけで、その後の日中なども、一日中痛みはありませんでした。
    なので、あの痛みは便秘かなにかだったのかなーと安心していたら、また今朝も同じような痛みで目覚めたので不安でした(;_;)
    しかし今ももうなんともありません。。
    胎動はもともと、夜中から朝にかけて激しい日が多く、それは昨日も今朝も変わらない感じです。
    ただ、昨日の夜はベッドに横になる前から、今日はよく動くなーという感覚はありました。
    本陣痛はもちろん、前駆陣痛も味わったことがないので心配ですよね。。。
    お互い、もう少しお腹にいてほしいですよね。

• 10月19日
  • ゆこ

ゆこ

全く同じような症状ですね。
    そして私も初産なので不安いっぱいです😭
    陣痛や前駆陣痛は、おなかが張りっぱなしではないみたいですね。
    私たちのように長く10分間張りっぱなしというのは、あまり良くないようですね💦
    私も今日様子をみてみて、おかしいなと思ったら病院に駆け込もうかなと思います。
    ちなみに私は、毎日同じ時間に出る快便なので、便秘の痛みではなさそうです。
    同じくママリで相談させてもらったのですが、もしかしたら、赤ちゃんが背中でおなかを押している痛みだったのかもという意見を頂きました。

お互いまだ正産期ではないので、ほんとにもう少しおなかの中で育ててあげたいですよね。
    何もないことを願っています。

• 10月19日