※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルしたいのですが、たくさんキットがでていますよね.…

セルフでジェルネイルしたいのですが、たくさんキットがでていますよね...。ネットで調べたり口コミ見たりもしていますが、いまいちどれがいいのかわかりません。オススメあれば教えてください!!!

コメント

sora

取れやすいですが、一時期流行ったHOMEIのウィークリージェルは初心者にオススメです。

ハードジェルは強度があるけど削らないと取れないので自爪が薄くなります。
※昔なりました(^^;

ソフトジェルはいろいろ種類がありますが、どれも落とす時にアセトンという溶液を使用する必要があります。
※ハードジェル同様落とすのに時間はかかります

ウィークリージェルは、溶液を使わなくてもペリッと剥がれるので練習しやすいです。ただ剥がれ安い分、1番強度が弱く日持ちはしません。
※1週間とうたってますが、結構洗い物とかをすると2〜5日位かなぁと

• ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます😊ウィークリージェル初めて聞きました!

削るハードジェルは嫌ですね...私も、サロン通ってて薄くなりました!

ソフトジェルって、アセトンで落とすんですか!!マニキュア塗ったときとか、除光液はアセトンフリーを使ってたので衝撃です(ノД`)

でも、2〜5日しかもたないのはちょっと不便かもです...

ちなみに、ソフトジェルのキットでオススメはありますか?

• 10月19日
  • sora

sora

今はいろいろなジェルネイルキットがありすぎて私もわからないです(TT)

始めるならジェリーネイルが良さそうな感じがします。持ちは2週間位のようです。
    見ていて自分が欲しくなりました(笑)
    ストーンやラメはスターターキットに入っていなくても大丈夫です。
    今はセリアに100円で可愛いのが沢山あるので好きなのを選んだ方が楽しいです!

ただ、バイオジェル等きれいで長持ちするソフトジェルをしたいのであれば下処理〜完成まで2〜3時間位はみた方がいいかもしれません(単色デザイン)。デザイン付けたら4〜5時間位かなと。
    また、下処理をしっかりしないとすぐリフトし取れやすくなりますし、隙間放置は爪カビも怖いです。

オフの時も片手20〜30分(無理に剥がすと自爪の表面も剥がれます)は見たほうがいいと思います( ´ ▽ ` )

• 10月19日