※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が登園拒否する理由は、私が切迫になってからの状況や寂しさが影響している可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

娘の登園拒否について。入園してからずっと毎日楽しそうに幼稚園へ通ってました。しかし35週から私が切迫になって実家で娘とお世話になってから、毎日幼稚園へ行くのを泣いて叫んで嫌がります。お腹に赤ちゃんがいてもうすぐ産まれることは分かっているようです💦娘なりに何か感じるものや寂しさからの登園拒否なのでしょうか?なんかもう無理矢理連れていくのも可哀想で。。同じような経験された方いますか??

コメント

スリミママ

環境が変わったのとお腹に赤ちゃんが居て我慢する事も増えて今はちょっと気持ち的に不安定になってしまってるのかもしれないですね(´・-・` )
子供は結構敏感に感じ取るようですから(∵`)
沢山ギューして大丈夫と伝えて安心させてあげましょ( ´° ³°`)♡