※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

ジョイントマット敷いてるよ〜!って方…どこのジョイントマットでしょう…

ジョイントマット敷いてるよ〜!って方…
どこのジョイントマットでしょうか?

防音効果は感じますか?
掃除は面倒ではありませんか?

コメント

ありんこ

ニトリの大判のジョイントマット使ってます。
安かったので。
買ってきてしばらく、製品の臭いが取れなくて困りました。
掃除は雑巾で拭いてるので面倒とは思いません。
硬いおもちゃを投げてもうるさくないのでフローリングより良いです。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

製品のにおい…ですか。
    それはかなり気になるものでした?

• 10月18日
  • ありんこ

ありんこ

気になるものでしたー。
    特に、買ったのが、子どもが寝返りしはじめた時期で、顔が床にめっちゃ近い状態だったので。
    消毒液でよく拭いても、取れるまでしばらくかかりました。
    まあ、しばらくしたら臭い気にならなくなるので、もう問題ないです。笑

• 10月18日
ママリ

西松屋のジョイントマットの大判とディズニーのやつ買いました😊
掃除はコロコロして拭き掃除毎日旦那がしてくれてます!
後ろに倒れても痛くないのか泣かないので(フローリングだと泣きますが)まぁないよりマシかなって感じです😅
防音効果はどうなんでしょうね🤔これもないよりマシかなってところですかね🤔戸建てなので防音効果は気にせず、フローリングより冷たくないかなって考えで買ったので😅

ネットで買いました!
厚手20mm大判約60cmってやつです☺️
下の階の方と話しましたが、全く足音聞こえないそうで、同意の元、試しにやった室内縄跳びもわかりませんでした🤣笑
洗濯機はかすかに音が聞こえるそうで、ジョイントマットの防音効果がすごいと思いました🤔

私は来客の関係で掃除機、拭き掃除を毎日、月一で水洗いをしてますが、結構面倒くさいです😅
友達は水洗いは半年に一回、拭き掃除は週一、掃除機毎日と言ってましたが、部屋に行った時綺麗でした☺️