※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後17日目で、精神的につかれて泣けてきます。みなさんはどう過ごしていますか?

生後17日目。
なんだかしんどくて辛くて泣けてきます。
寝れないのはわかるけど精神的につかれてます
みなさんどーすごしてますか?

コメント

77🧸♥️

毎日お疲れ様です。
新生児期、本当しんどいですよね😭
産後すぐだし、ホルモンバランスも乱れるしさらに寝不足で赤ちゃんもまだこの世に生まれて間もないので慣れてなくて泣いてばかりですもんね。
私もその時期精神的にかなりきてました。
里帰りはしてないんでしょうか?
私は産後2週間だけ里帰りして 母が仕事から帰ってきてからちょっと見ててもらってその間に少しでも寝てました😰

るる

心身ともに一番しんどい時ですよね。
ご実家ですか?
もし完母にこだわりなければミルクにして預け、少し気分転換するのもありです。

それか、もし自治体の産後ケア制度あれば、助産師さんに話を聞いてもらえたり少し楽になりますよ。

一人で抱え込んでしまうのも分かります。でも産後うつにならないよう、頼れるところは他の人に頼ってくださいね。

ユウキ

お疲れさまです!
赤ちゃんまとめて寝てくれない感じですか?ミルク足して長くねてくれませんか?
ご実家など頼れていないようなら、お金の力でベビーシッターさんなどをお願いしてみてはいかがでしょうか☺️
頼れる方がいるようなら、赤ちゃん預けてまとめて寝てくださいね。

とにかく無理しないでください!私は混合で今も母乳あんまりでませんが😂最初から母乳止まってもいいから自分が楽な方向で!て、やってます👍️
楽な方向に逃げていいんですよ~😃