※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供の古着を処分する方法について相談しています。愛媛県松山市で寄付できる場所を知りたいです。

子供服って1年後にはもうサイズ合わないし、増えますよね‥。
ブランドものなら古着でもフリマアプリとかで売れなくないのですが、そうじゃないもの、新品でも500円以下(笑)の服の古着とかって送料考えると売るほどでもないし、かといってそれなりに綺麗なので捨てるのももったいないし。
みなさんどうされてますか?

必要な人がいたら誰かに使ってもらえたらなぁ、と思ったりするのですが。
愛媛県松山市で子供の古着とか寄付出来たりできるとこないですかね。

コメント

さらい

リユースに出したり、リサイクル店、自分でフリマに出店したりしてます。

• あい

あい

コメントありがとうございます(^-^)!
    リユースに出すとはどうするんですか?
    金額がつきそうにないものでもリサイクル店で引き受けてくれますか?
    フリマに出店されてるんですね!楽しそう!ですが、出店料の方が高いような気がして‥^^;

• 10月17日
  • さらい

さらい

うちはリユース自治体で受け付けていて、、

フリマは、1500だして、5000円ぐらいになる程度ですが楽しいですよ。

• 10月17日
  • あい

あい

自治体で受付たりあるんですねー!ちょっと調べてみます!

• 10月17日
ひーこ1011

児童館でリサイクルデーがあるのでそこで出してます。
それか、保育園とかに寄付できませんか?

• あい

あい

児童館とか保育園とかまったく思いつきませんでした!^^;
    ありがとうございます!

• 10月17日
もみん

フリマアプリでおまとめセットとかで売りましたょー。

Ⓜ️mama

周りに自分の子供より小さい子がいなかったのでジモティで募集してる人に譲りました。
直接取引に抵抗無ければ捨てるより無償であげるのもいいかもしれないです。

ぽん

メルカリで1つ400円くらいでまとめ買いでお値引きなどするとセットで売れたり
こっちで勝手にセット作ったりして出品してますよ😊

みんみん

伊予市にはなりますがJR伊予市駅隣に「みとうみ」という子供用品専門の中古屋さん?が寄付を募ってます。すぐ汚すので安い古着で良いやー、な人間なので子供の服も通りかかりついでにそこで買う事が多いです。

ままり

久枝児童館のエクスチェンジハンガーに持っていってます。1着につき、5着まで交換できます。

あとは、伊予市の町家内にある子どもお下がり専門店みとうみさんに寄付して、ついでに買ってみたいなと思ってます☺日曜日休みなのと、平日も時間が厳しくてなかなか行けずじまいですが😣

あい

みなさんありがとうございました。
たくさんコメントを頂いて大変助かりました(^-^)