※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズは一歩でも歩いた時から履かせるべきですか?教えてください。

ファーストシューズいつから履かせ始めましたか?

シャフリングベビーの娘が今日、初めて一人で立ち上がることが出来ました😭
発達が遅いと周りからいわれ続けていたので、ものすごく安心したのですが…!
まだまだ移動手段はいざり這い(お尻這い)です。

まだ一度も靴を履かせたことが無いのですが…
やはり一歩でも歩いた時から履かせるべきなのですかね?
教えてください!

コメント

ひろ

歩くのがメインになってから買いました😊
歩くのがある程度上達してから履かせた方がスムーズだなぁと思いました!

うぃっちゃん

おめでとうございます♥️

以前シューフィッターに聞いたところ、自力で10歩以上歩けるようになってからでないと、靴の重さが歩行の妨げになるようです💦

ゆか

5.6歩歩けるようになってからにしました!
歩けるようになった頃と歩き慣れた頃だと足のつき方?が違うので歩けるようになってからの方がいいと聞きました✨
歩き慣れた頃でも靴を履かせると歩かなくなっちゃったりしたので😅

ママリ

10歩以上歩けてからにしました☺️数歩だと、数歩のまま何ヶ月も歩かない子もいますしサイズが変わっちゃいます💦