※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

37週5日目の初産で、赤ちゃんが3000gと言われました。痛みや不安があり、促進剤を希望しています。自然分娩がいいと分かっているが、しんどいです。石井医院に通っています。促進剤をしてもらえるでしょうか?

37週5日目の初産です。
37週目の検診の時に赤ちゃんが3000gあるねと
言われました。
それなのか恥骨が痛く腰も痛くて毎日しんどくて
無になったりイライラしたり泣けたり
いつ産まれるか分からないし怖くて
産後も不安でたまりません。
なので先生に促進剤を頼みたいのですが
してくれるのでしょうか?
石井医院に通ってるのですが
自分がおかしくなりそうで
自然分娩が1番いいのは分かってます
自分勝手だと思ってるのですが
もうしんどいです

コメント

ym

その病院ではないのでわかりませんが、頼んで促進剤はしてもらえないと思います😔
それと、促進剤はとても痛いですよ😱
上の子を促進剤使って産み、下の子は自然に陣痛きて産みました。
2人とも3200g前後で生まれてきましたが、痛みが違いました。

今とてもしんどくて辛いのもわかりますがそれもあと長くて1ヶ月です。
ゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?

• さわ

さわ

そうですね。ちょっと自分が病気持ちで自分と赤ちゃんが気になって焦ってしまいました!発作が来てしまうと自分では制御できないので不安でした😢

• 10月16日
ささみ

私は30週くらいから大きいと言われてて37週の時には3,000越えてるねって言われてます💦
確かに恥骨痛かったりしますが、骨盤が小さくて下から産めないとかそんな状態じゃない限り無理じゃないですか?
確かに私も初産でこんなにも大きな子を産めるか心配です。
けど、赤ちゃんのタイミングもあるし医師の判断なしに早めたいとは、思わない方がいいかと…😢

辛いけど、あと少しです。
お互い頑張りましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

産院によるかもしれませんが、3000gこえてるくらいじゃなかなか促進剤は難しいかもしれません。
2人目は37週で3500gちかくあるねって言われてました。
わかります。臨月から生まれるまでは本当に毎日生きてるだけで精一杯ですよね…。楽な体制なんてないし、自分がどうなっちゃうんだろうっていう不安もありました。
上の方もおっしゃってますが、促進剤は爆発的な陣痛で本当に痛かったです!1人目を促進剤で3500g、2人目を自然陣痛で3800gで生みましたが、促進剤経験してたので、2人目はえ?こんなもんでいいの?ってくらい全然耐えれる陣痛でした!

モヤモヤされるなら、一度その気持ちも含めて先生に相談してみてもいいかもしれませんね。促進剤使えなかったとしても、気持ちはすっきりするかも。

宮月

難しい理由がないと無理ですね。計画分娩でもだいぶ難しいです。産院によりますが基本的には使えないと思ってください。