※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱華琉
その他の疑問

阿蘇山噴火しちゃったら愛媛県松山市ってどうなるのかな‥そもそも噴火す…

阿蘇山噴火しちゃったら愛媛県松山市ってどうなるのかな‥
そもそも噴火するのかな‥
地震に噴火‥日本はどうなっちゃうのかな‥

コメント

ぷーのちぃ

阿蘇山噴火したら九州は全滅。
北海道まで火山灰で覆い尽くされて日本は壊滅でしょう。

  • 朱華琉

    朱華琉

    こわい‥

    • 4月19日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    怖いですねぇ。
    でも、考えても仕方ない…
    地震とかなら災害時のシミュレーションの意味もあるけど、阿蘇山噴火レベルになると、考えるだけ無駄かな。その時はみんな一緒だよ。

    • 4月19日
  • 朱華琉

    朱華琉

    怖すぎです‥
    死ぬのがこわいですもん‥
    そう簡単に噴火しないとは聞くんですが‥気になって仕方ないです

    • 4月19日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    私は東日本大震災を経験して、天災の恐ろしさを知りました。あの時死を覚悟しました。地震に津波。自然には太刀打ちできないんだなって。
    近いし他人事とは思えないって…遠いと他人事なの…?ってすごく思います。
    阿蘇山噴火して死ぬのは怖いけど、
    北朝鮮のミサイルやリオオリンピックで拡散されると思われるジカ熱

    • 4月19日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    あ…途中で送信してしまったf^_^;)

    ジカ熱とかも同じくらいに心配。
    なんだかよくわかんなくなりましたが、心配したらキリないですよ〜

    • 4月19日
  • 朱華琉

    朱華琉

    そうですよね‥(=ω=;)どうしようもないこともありますもんね‥確かにきりがないですね

    • 4月19日
このみんちゃん

松山市の方ですか??
私も愛媛県の松山市在住です。
15日の夜中、揺れましたよね😢怖かったです…。熊本の方は体感出来る地震が500回以上と聞きました(´;ω;`)
近いし他人事とは思えないですね、。
ほんとに日本はどうなるんでしょうか。

  • 朱華琉

    朱華琉

    同じ住みなんですね(*´˘`*)♡
    揺れましたょー‥
    旦那不在で子供二人守らなくてはと思って手が震えました
    滅亡とか勘弁してほしい

    • 4月19日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    奇遇ですね😭私もその日、旦那が夜勤で不在でした😭とにかく子どもと愛犬を守るのに必死で心臓が飛び出そうでした😭
    ネットに、地震がきたらとりあえず揺れが収まるまで待って終わったら浴槽なりシンクなり、水を溜めた方がいいと聞きました!飲み水では無いですが、トイレとか子どもの体を拭くためとかに使えるそうです!
    実際にこんなこと実践しなくて済むように祈ります…

    • 4月19日