※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるため、花粉やPM2.5などの影響を気にして空気清浄機や加湿器を検討中です。効果について教えてください。

みなさんは空気清浄機や加湿器は使ってますか?
今度、一体になったものを買おうと思ってみたものの...
私は花粉症ではないのですが、生後1ヶ月半のコがいるので花粉やPM2.5や黄砂などは良くないと思い購入を検討しています。実際のところ、どうなんでしょうか?

コメント

よーちん☆ミ

一応プラズマクラフター買いました。エアコンも寝室はそれでした。

• tyi

tyi

コメントありがとうございます。
    やはり使われてるんですねっ★

• 4月19日

使ってます!うちは猫も飼ってるので。あと、バイパス沿いのマンションなので排気ガスなども心配で、元々空気清浄機1台持ってましたが、義父が「いいやつを使いなさい」と言って買ってくれました(笑)
リビングはダイキンのいいやつ?らしく29畳用のフィルターがPM2.5も花粉もなんでもかんでも除去します、みたいなやつを使ってます。加湿はないやつです。
寝室はPanasonicのナノイーの空気清浄機で加湿付き使ってます。
両方24時間つけっぱなしです。フィルターは毎日掃除機で吸ってますがすごい量の埃がついてるので、やはりそれほど埃が舞ってるということですよね(>_<)
加湿付きはいいと思いますよ、冬とかは(^-^)今月から加湿はoffして空気清浄だけで使ってます☺

• tyi

tyi

寝室には加湿器だけあるんですが、やはり空気清浄機は必要そうですね。
    毎日お掃除されてるのに埃がすごいってことは我が家はかなり危険そうです...
    リビングと寝室...優先すべきは寝室ですか?

• 4月19日

退会ユーザー

部屋の作りにもよるかと思いますよ(^-^)まだお子さんも小さいので寝室優先でいいと思います(*^^*)

• 4月19日
  • tyi

tyi

ありがとうございますっ★
    参考にさせていただきます ☻

• 4月19日

退会ユーザー

布団パタパタしたら、ランプが変わって吸ってるなーって音がします(笑)確かにうちも埃が舞ってキラキラしてるのは無くなりました‼効果はあると思いますよ(^-^)

• 4月19日
m.i

うちもPanasonicのナノイーの空気清浄機使ってます〜!
リビングと寝室に1台ずつで、そこにいる間だけつけてます!

• tyi

tyi

リビングと寝室どちらにも置いてあるんですね。付けっぱなしでなくても、その場所にいるときだけ稼働させるのもアリですね★

• 4月19日
yuuuni

うちもパナソニックの空気清浄機をリビングと寝室に置きましたが、フィルター掃除する度におぉー、仕事してんなー!って嬉しくなります。笑
朝日にホコリが舞う光景がなくなりました。
加湿機能付きはマメに掃除しないと部屋中臭くなると聞いたので加湿器は別で用意しました。

• tyi

tyi

やはり、空気清浄機あった方がよさそうですね。朝日に埃が舞う光景...分かります>_<

• 4月19日
だん嫁

うちも、旦那が売っているので、ダイキンの使ってますが、焼き肉した時にも便利ですよ(笑)

• tyi

tyi

確かにリビングに置けばお料理した時にも役立ちますよねっ★

• 4月19日
okj

ウチはDAIKINの加湿器付きの空気清浄機を購入しました。
冬は加湿器、かなり役立ちました!有るのと無いのとでは喉の調子が違いました〜

• tyi

tyi

寝室には加湿器だけあるのですが、冬は必需品ですよねっ★

• 4月19日

プラズマクラスターつかってます!
花粉症ですが、すっごい効果ありますよ!
加湿器はきちんと掃除しないと汚い水が出るので紙でできたエコ加湿器を使ったり、濡れた洗濯物を部屋に干したりすると加湿器のかわりになっていいですよ⑅◡̈*

ちなみに最近のエアコンには
加湿機能と空気清浄機機能がついているものもあり、もし買い換えるつもりがあれば、それのほうが場所もとらなくて便利ですよ!

• tyi

tyi

エアコンに加湿機能が付いているものがあるんですねぇ。場所取らないのは魅力ですよねっ★ちょっと検討してみます。選択肢が広がしました♫ありがとうございます★

• 4月19日
てんじんママ

赤ちゃんとペットがいるので日立のクリエア使っています(^_^)
日立は見た目もおしゃれだし唯一オゾン発生させない空気清浄機メーカーだし、大人はイオン系とか気にならなくてもワンコや赤ちゃんにはより安全のものがいいなと思って買い換えました(*´∀`*)やっぱり空気清浄機は
あったほうがいいと思います♡

• tyi

tyi

赤ちゃんがいると、安全面でも気になりますよね。クリエア、チェックしてみます♫

• 4月19日
だるまさんの

ダイキンの加湿付きの空気清浄機買いました。
加湿もいいですけど、梅雨とか除湿の方が良いと思いました。

• tyi

tyi

除湿、確かに梅雨の時期や雨が降ると欲しくなりますよね。

• 4月19日
  • だるまさんの

だるまさんの

洗濯物が多いですし(^_^;)

• 4月19日
鮭ックス

趣旨がそれますが、空気清浄機は泣き止ませ二かなり役立ちますよ!
ドライヤー、掃除機、空気清浄機は三種の神器だと言われていますが
空気清浄機は今の所うちの子は百発百中です!(笑)

• tyi

tyi

空気清浄機も、泣き止ませに効果的なんですね★ウチはとりあえず洗濯機の乾燥機がお気に入りみたいです(笑)

• 4月19日