※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

授乳時の椅子について相談です。リビングは疲れるので主人の部屋で授乳したい。勉強椅子と抱き枕で授乳は可能でしょうか?座椅子は座りにくいですか?帝王切開予定です。

授乳の時に楽な椅子について。
産後は義母家にお世話になるのですが、リビングにソファ、主人の部屋に勉強椅子があります。

ずっとリビングにいるのは流石に気疲れしてしまうので主人の部屋でのんびりしようと思っているのですが、勉強椅子プラス抱き枕にしていたクッションで授乳は難しいでしょうか?

座椅子なら実家にあるのですが、逆に座りにくかったりしますか?ちなみに帝王切開の予定です

コメント

ちこ

背筋伸ばせたほうが楽だったので意外と勉強椅子のほうが楽かもしれません🤔
私はソファだと猫背になりがちで背中が痛くなりました。
座椅子もあぐらがかければ使えるかもしれません‼️

• まっと

まっと

座椅子持っていくことにします!

• 10月16日
かしゅかしゅ

私も帝王切開で産みました😀
産後すぐはお腹の傷が痛くて、授乳姿勢は横抱きができず、ずっとフットボール抱きでした。
もうすぐ一ヶ月ですが、最近ようやく横抱きができるようになりました。

クッションの形状にもよると思いますがあとはタオルなどで調整しながら…ですかね🤔

座椅子のときは私はあぐらかいて授乳してます。

アドバイスになってませんが、参考になれば幸いです😊

• まっと

まっと

やっぱり傷跡に当たるのですね、、、

座椅子持っていきます^_^

• 10月16日