※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
妊娠・出産

9か月目です。出産前の会陰マッサージいまからでもまにあいますかね?市販のクリームおすすめありますか?(>_<)

9か月目です。出産前の会陰マッサージいまからでもまにあいますかね?市販のクリームおすすめありますか?(>_<)

コメント

r.i.mama

うちは8ヶ月くらいから始めたんですけど、陣痛の進み具合が思ったより早かったのかよくわからないですが生まれる〜!って時に先生が慌てて入ってきて切られました😂
クリームは名前忘れたんですけど妊娠専用のクリーム貰ったの使ってましたw
今回は結局切られるならいいやと思って何もしてません😅

• maichan

maichan

妊娠せん予防のクリームとはまた違いますよね?(>_<)

ちなみに乳首ケア?これはお風呂のお湯の中でクリームなしでマッサージするんですかね?

• 10月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

妊娠線用のでしたwww
    すいません😂

自分は切迫早産で乳首ケアしたらお腹の張りに繋がるからしないでって言われてしてないです😅

• 10月15日

カレンデュラオイルを買ってマッサージしてましたが、息子が思ったよりビッグベビーで裂けました😹笑

マッサージでお腹が張ることもあるみたいなので、無理しないでくださいね☺️

キウイ

私もカレンデュラオイルで、2人目妊娠9ヶ月後半からマッサージしました!
マッサージというか、塗り込むだけの時も多々ありましたが。
そのおかげか分かりませんが、1人目は切開プラス産道も裂けましたが、2人目は切開せずに産まれました!
頭があちこちに擦れて、ちょいちょい縫合はしたんですけどねー。
切開されても陣痛の痛みが上回ったのですが、産後の回復にだいぶ差が出ると思いました。切開しなければだいぶ楽でしたよ〜。

• maichan

maichan

市販にありますかね?

• 10月15日
  • キウイ

キウイ

私は田舎に居るので笑、ネット(楽天)で買いました!

• 10月15日