※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

夫婦関係を改善したいです。原因を自覚し、愛情を取り戻したいです。具体的なアドバイスをお願いします。

別カテでも質問していてすみません💦

どうしたら夫婦関係ってよくなりますか?
お互いが原因を作っていると思いますが、私自身にも仲が悪くなった原因が沢山思い当たります。
今多分私は旦那から愛情や大切にしたいという気持ちを持たれていません。
夫婦仲悪かったけど、これを意識してやったら仲良くなった等あったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく労る。
無償の愛をもつ、見返りを求めない。
後は笑顔笑顔笑顔です(^^)
また、お礼は沢山いっておだてや褒めも沢山言うといいです(^^)
後、スキンシップとボディタッチも少しずつ、増やすこと!

そして、ため息をやめる。
暗い表情をやめる。
ネガティブをやめる。

とにかくポジティブに明るくです(^^)

• 千

私はどれも出来ていません。
    特に笑顔、労りが...。
    旦那への不満等があるとどれも出来ないです。
    でもそういう笑顔や労りがない奥さんって愛されないですよね。
    何度も上記のことをやろうと思っても心と言動が一致せず出来ませんでした。
    でも少しずつでも自分を変えていこうと思います😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満があっても、とりあえず我慢してやりましょう(^^)
    そういう努力も大事ですよ🎶
    人間関係を良くしたいなら🎶

• 10月14日
  • 千

ちょっとした不満なら言わずに我慢がいいですかね💦
    言わなければいけないことは言った方がいいですかね?
    正直どこまでの事を我慢すべきなのか、言うべきなのか分からず💦
    でも夫婦関係良くしたいので、自分が変わる努力を始めようと思います😊
    まずは今喧嘩中なので、仲直りから始まりますが😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満を持つときは相手も不満がある。
    我慢するときは相手も我慢している。
    これです(^^)

言わずに自分がやるとか、相手を受け入れる、認めることも大事です(^^)
    千さんができても相手ができないことはたくさんあります(^^)
    それを相手に求めようとするから不満が溜まるんです🎶
    それを相手に求めないようにすることも大事です🎶

• 10月14日
あき

つい半年前まで本当に険悪な感じで、本気で離婚話も出ていましたが、今また昔のように仲良くなれました!

うちの場合、私が接し方を変えました。『相手を変えるのは無理。自分が変わりなさい。無理やりでもいいから、自分が変わったら、そのうち色んなことが変わっていくから。』と母に言われ、夫に感謝の気持ちを言葉にして伝えたり、無理やりでも笑顔で『気を付けてね、行ってらっしゃい!』と言ったりしました。当時は、まだ夫への不満や苛立ちでいっぱいだったので、心の中と行動が伴わず表面上だけでしたが、それでもどんどん変わっていきました!
自分が変わることで、夫も見事に変わっていきました。自分でも驚いています。今では、心から『ありがとう!』と思うし言えています。

納得いかないかもしれませんが、『自分が変わる』。是非やってみてください!

• 千

自分を変えたいです。
    もっと優しくて可愛い、旦那を労わってあげられるいいお奥さんになりたいです。
    私も旦那に対して今とても不満や苛立ちが沢山あり、今現在も喧嘩中です。
    不満や苛立ちがあるからって、日々の労り等しないのはダメですよね。
    最初は表面上だけでも良いんですかね?

• 10月14日
  • あき

あき

優しくて可愛い奥さんになりたい、私もずっとずっと思っていました!!!
    表面上でも良いと思います。私もはじめの頃は、『自分が大人になろう』という気持ちで頑張って振り絞って『ありがとう!』を言うようにしました。
    とにかく自分が言動を変えていくことで、状況だったり相手だったりが面白いように変わっていきました!

• 10月14日
  • 千

再度自分が改心しよう!という勇気が出ました!
    今度こそは少しずつでもいいから、自分からの接した方を変えて行こうと思います。
    グッドアンサーにさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 10月15日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございました✨
    ご主人との関係がうまくいきますように🍀

• 10月18日
ぱっつんママ

うちも同じでした💦

まず、私から変わる努力してます!
ありがとう、ごめんね。を素直に言えるようにしてることや、細かいことでグチグチ言わないようにしたりとか、してます。
ちょっとずつですが、旦那からの態度も変わってきてくれてるような気がします…!

千さんは自分がなんの原因があると思ってますか?

• 千

やっぱり自分が変わる努力しないとですよね💦
    私が原因があると思う理由は、
    笑顔がない、労りがない、褒めない、ダメなところばかり責める、楽しそうにしてない、会話が楽しくならない...
    書いてみると私ってば最悪ですね😂笑

• 10月14日
みーまま

人間関係は悪くなるのは簡単だけど良くなることは時間がかかり難しいので、話し合いと感謝と思いやりが大切だな〜と思います✨あと自己犠牲の精神ですかね…?自己犠牲というと結構大事な感じですが、相手の希望に譲ることだったり色々簡単に出来るものあると思います☺️
悪くなった原因がわかっているならそれをしないことです☺️夫婦もそれぞれ別で生きてきた人間ですもんね。時間がかかってもお二人が幸せになること願ってます☺️✨

• 千

自己犠牲ですか...。
    相手を尊重するみたいな感じでしょうか?
    原因がいくつかは分かっているので、それを改善したいしたいと前から思っていましたが、どうしても旦那への不満等からできずにいます...。
    やっぱりそういうのを我慢して皆さん旦那さんに労り等しているんですかね?😭

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

DVとかモラハラとかそういうことをする旦那さんなら我慢しなくていいと思いますが、それ以外で日常的にイラッとすることなどは我慢することが多いですね😂だからママリに罵詈雑言の愚痴投稿したりします😂私、この人となんで結婚したのかな?本当に好きだったかな?あ!これしてない!あれもしてない!キィー!💢💢💢みたいなことありましたが、少しずつ3歳児に言い聞かせるように何度もお願いして、出来てたらありがとう!と褒めて、内心めんどくせーなと思いながら笑顔でなんとかやってるところです😂お互い頑張りましょうね💕

• 10月15日
pipi

生々しい話すみません。

わたしの旦那は喧嘩が多くなったとき、最近仲良ししてないね。
仲良しすると離婚率も減るらしいよと言ってきます😂
なので、うちは仲良しは定期的にするようにしています。
(基本誘わず、旦那からですが😂💦)

• 千

喧嘩していない時は仲良しは定期的にしています💦
    そういうスキンシップとかすらも無くなるとうちの夫婦はもう終わりです😱笑

• 10月14日