※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

カバーオールのサイズについて相談です。50は小さく、70は大きいかも。生まれた時のサイズは48cm2600g弱。60がいいでしょうか?

カバーオールのサイズについてアドバイスください💦
最近寒くなっていたので、短肌着プラスコンビ肌着では寒いかなと思い、カバーオール(ドレスオール?)を買おうと思うのですが、50じゃ、すぐサイズオーバーしますよね💦?
70じゃ今はまだ大き過ぎるとおもうし、60がいいでしょうか?
ちなみに生まれた時は48cm2600g弱でした😋

コメント

あんぱん

60でいいと思います(^ ^)
娘も同じくらいで生まれましたが半年過ぎても60着てましたね😅

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    そうですよね★
    上の子の時は夏でほぼ肌着で過ごしていたので、何を着せたらいいのかわからなくて💦
    UNIQLOで購入されて事ってありますか?
    UNIQLOなら大きめだから50の方がいいのか迷ってます💦

    • 10月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    UNIQLOは肌着しか持ってませんでした💦
    無印も大きめなんですが、60は新生児のときぶっかぶかでした😅
    でも大きめでも60なら許容範囲かなと思いますよ(^ ^)春先も着れますしね!
    50だと本当に今しか着れないと思います😣

    • 10月14日
  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    無印も大きめなんですね👀!
    ありがとうございます♡

    • 10月14日
花子

60でいいと思います^_^
あまり大きすぎると、ブカブカで寒いですし、50は即サイズオーバーです👶🏻

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    50なんてほんとすぐですよね💦
    UNIQLOで購入されて事ってありますか?
    UNIQLOなら大きめだから50の方がいいのか迷ってます💦

    • 10月14日
  • 花子

    花子

    UNIQLO買ったことあります!私はそんなに大きく感じなかったですが💦
    この時期はすぐ大きくなりますし、カバーオールなら多少は大きめでもいいと思いますよ!

    • 10月14日
  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    ありがとうございます★
    上の子の時に大きめと思って買ったパジャマ(90)がブカブカで😂💦
    カバーオールなら手足折り返しておけばいいですもんね😋

    • 10月14日
damas

私なら70を買いますー!
70なら生地にもよりますが
5月ぐらいまで着れますし🤔💡

ガッツリ冬!って感じの生地なら
60にするかもですが…

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    なるほど...キルトなど温かい素材の物は60で、普通の記事の物は70で検討してみます★

    • 10月14日