※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠が周囲に気づかれた時期について相談です。29週でも席譲られず、27週までバレず。赤ちゃんは大きめで、お腹の大きさに違和感。周囲の経験を聞きたいです。

みなさん、いつ頃から妊婦だと気付かれるようになりましたか??

仕事では基本的にズボンで、普段からゆったりめのトップスが多かったからか、通勤電車では29週の今でも基本的に席を譲ってもらうことはほぼありません🚃
(他の妊婦さんが譲ってもらってるのはよく見ます)
職場で毎日一緒にお昼食べてる子たちにも、話すタイミングを見失ってたら27週までバレず(笑)

いままでの検診では、いつも赤ちゃん少し大きめですし、私自身、8ヶ月だともう少しお腹大きくなってるイメージだったので、みなさんどんなもんなのかお聞きしてみたいです🙋

コメント

🧚‍♀️

ゆったりの服を着ていると
なかなか難しいかもですね…

あと、妊婦と分かっていても
譲ってくれない場合もあります😂優先席でも💔

お腹にぴったりめの
ワンピースとかだと、
気づきやすいかな🐥💕
あとマタニティマークも🧚‍♀️

• はーちゃん

はーちゃん

席を譲ってほしいってわけではないんですが、マタニティマーク付けてても、見た目で「おや?」って思わないと、鞄に付いてるかなんてわざわざ見ないですもんね(笑)
    やっぱり服装でだいぶ見た目変わるんですかね~☺️

• 10月16日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私も譲って貰えたらいいな、
    座れたならいいな🌈
    くらいです(^-^)♪

• 10月16日
しーちゃん

8ヶ月だった時は男の子だったからか
後ろや前から見るとわかないけど
横から見ると結構突き出ててわかると言われたことが何度もあります🤭
美容師で立ち仕事だったので
スタッフにもお客様にもなるべく言うようにしていたので
担当させてもらってないお客様には産休入る頃まで気付かれなかったですね🤗✨
ただ、プライベートではなるべくマタニティマークをわかるように鞄につけるようにしてました🥺💓

• はーちゃん

はーちゃん

男の子か女の子かで、やっぱりお腹の出方違うんですね!
    比べたことないのでわからないですが👶
    正面からだと、出てても意外とわからないもんなんですかね🤔
    妊娠中の立ち仕事、大変ですよね💦私はデスクワークなので、ほんと尊敬します!

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

男の子か女の子かで違うのって本間なんですかね?🙄
    女の子でも出てる子もいますし、
    その人の元々の体型とかにもよるみたいですけど…
    私はめちゃくちゃ前に突き出てます😂😂笑
    デスクワークはデスクワークで動かないから浮腫んだりするでしょうし
    大変そうですね…😭
    これからの季節は寒くなるので余計に浮腫んで大変そうです😭😭

• 10月16日
めぐ

7ヶ月でも気付かない人たくさんでした😂体重もそのとき1.5キロくらいしか増えてなかったので😅

• はーちゃん

はーちゃん

私も体重そのくらいです!
    8ヶ月も半分過ぎて、やっと+2キロいくかどうかくらいです😂
    職場でも、あまり関わりのない人だとたぶんまだ気づかれてないと思います(笑)

• 10月16日
まろ

一緒に住んでる旦那の祖母に7ヶ月過ぎても気づかれませんでした。ズボンにゆったりトップスだと気づかれにくいかもしれません。ワンピースだとお腹の部分が強調されるので分かりやすくなりますよ

• はーちゃん

はーちゃん

一緒に住んでても気付かないんですね😯!
    やっぱり服装で見た目だいぶ変わりますよね~☺️

• 10月16日
にゃんちゅ

まだ服を着ていたらお腹の膨らみはわかりませんが前に電車に乗った際、優先席に座っていたおばさん2人がわたしのマタニティマークを見て「妊婦さんいるわ」ってコソコソ話されていましたが席を譲るとかなかったです😅
わたしは専業主婦なので調子のいい日を選んで出かけたりしていますがお仕事等でどうしても出かけないといけない妊婦さんとかはしんどい日もあるでしょうし大変ですよね(>_<)

• はーちゃん

はーちゃん

私自身はそういった経験はなかったですが、そんな話も聞くので、よっぽど体調悪い時以外は、マタニティマークの裏面のキャラクターのほうが見えるように付けてます💦
    それでも気付く人は気付いて声かけてくれたりするので、ほんとありがたいです😂

• 10月16日
west

私は今23週6ヶ月ですが、仕事で週に2、3回、短時間関わる方が、あら?と言って気付いてくれたので、そろそろどこから見てもお腹出てきたのだなーと思ってます😄
普段は、ゆったりワンピースの上に、仕事時は電磁波防止の紺色のエプロンをしてるので、ちょっと目立たなかったですが、最近はさすがに隠せないようです!
男の子だから前に張るみたいですねー🤔

♡HRK♡

1人目は、臨月でも知り合いに妊娠してるよね?と確認されました😅
今回はお腹出るのが早く、安定期くらいには立派な妊婦?体型でした!