※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

【親友3人目の出産祝いについて】アドバイスお願いします!今年の2月に地…

【親友3人目の出産祝いについて】

アドバイスお願いします!

今年の2月に地元の親友が3人目を出産しました😀💓

彼女が1人目2人目の時は妊娠報告、出産報告貰ってたので他の親友達2名と一緒にお祝いを渡しに行っていました。
今回3人目出産については、特に直接連絡がなく、インスタで妊娠出産報告していたようです。

わたしは昨年9月に妊娠して、ネットサーフィンして出産に関する悲しい記事を読むことが辛くなりSNS全てから離れていたため、彼女が出産したことを知ったのは今年3月でした。(←インスタ見てないのに3月にわかったのは、私の妹がインスタでその彼女と友達で、妹が私に教えてくれたからです)

※わたしが妊娠したのは結婚して1年経った頃だったので、もしかして親友は私に気を使って連絡して来なかったのかもしれないです😓💦

3月、
遅くなったけどとりあえずLINEでおめでとうと、インスタ見てなかったから知らなかったと伝え、自分が妊娠中であることも伝えました。

彼女が2人目を産むまではわたしも地元近くに住んでいたのですが、わたしは結婚して離れた県に住んでいます。
3月にすぐにお祝いを直接渡せずとも配達で手配すればよかったのに自分のことに精一杯で、何もお祝い出来てません...

私は5月に里帰りし、6月に出産し、その彼女含め親友達3人がお祝いを持って実家にかけつけてくれました。
その時の内祝いは既に送っています。

現在3人目を出産した彼女が足の手術で入院中です。
来月実家に帰る用事があるのでお見舞いにいくつもりなのですが、その時に出産祝いを渡すのは失礼でしょうか?
お見舞いとしてのお金も包むべきなのか...わかりません。
出産してかなり時間が経っていても、やはり何かお祝いしたいです...

今回は現金1万円と、保育園で使うタオルハンカチを渡そうかと思います。
今までは親友3人でオムツケーキと現金1万円でした。

内祝い要らないからねって伝えたら、余計気を使わせますか?

コメント