※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

18週4日で初めて胎動を感じ、旦那と一緒に感動しました。愛おしいクリオネとの特別な瞬間。台風の夜も嬉しさでいっぱいです。

質問じゃないのですが、嬉しかったことです!!
スルーして大丈夫です!!
18w4d 初めて胎動を感じました!!!
今までずっと、まだかなー?と思っていた胎動!毎日のように、パジャマのズボンに手を突っ込んでお腹を触って、まだかなー?と待っていた胎動!!

台風のため、仕事が休みになり、家に引きこもって旦那とソファに座ってゆっくりしていた時も、何気なく手を突っ込んでお腹を触ってました。
旦那に、何やってんの?と聞かれ、胎動まだ感じないんだよー。だからいつも触ってるの。まだかなー。
と話をしていた時!!
触っていた手に、ポコポコと感触があり、初めて胎動を感じることができました!!
え?!気のせいじゃないよね?と思い、
旦那の手を取り、ここに手を置いて。とお腹に手を置いてて貰ったら、旦那もポコポコと感じたみたいでました!!

本当に愛おしい。お腹の子が可愛すぎます!!
初めての胎動が旦那といるときに感じられてよかったです!!
初めての子なので、何事にも感動ばかり!!

ありがとうクリオネ!!
(我が家では、お腹の子をクリオネと呼んでます(笑)

質問じゃないですが、失礼しました。
台風直撃で、不安な夜でしたが、嬉しさのあまり、ここで吐き出させてくださいm(__)m

コメント

deleted user

台風で憔悴していましたが
とてもほっこりしました( ᷇ᵕ ᷆ )♡

これからたくさんの感動が待っていると思います!
お体に気をつけて
妊婦生活を楽しんでください☺️💓

  • こじこじ

    こじこじ

    初めての妊娠で、不安なことも沢山ありますが、1つ1つが新鮮で感動します!!

    • 10月13日
deleted user

20w1dで初産です。
私もつい最近胎動を感じられるようになりました。
そして何よりお腹の子をクリオネと呼んでいるとのことで、、うちもそう呼んでいるので、思わず一緒だ〜!と思いコメントしてしまいました笑
お互い体に気をつけて、妊婦生活楽しみましょう😊

  • こじこじ

    こじこじ

    クリオネ!!一緒ですね(^^)
    初期のエコーがクリオネみたいで、『クリオネみたいだねー!』の一言からクリオネと呼ぶようになりました(^^)
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月13日
deleted user

胎動ってホント嬉しいですよね?

これからもっとお構い無しに動きますよ。
ねーねー、眠いから寝させてよ!って思う時に
ボコボコ動いたり笑

けどそれがまた愛おしい❤

  • こじこじ

    こじこじ

    本当に嬉しかったです!
    同時に、愛おしさが爆発しました!笑

    • 10月13日
ひよっこ

ほっこり!🥰💕
羨ましいです(^^)

私も同じ週数で仰向けで寝ている時など
ぽこぽこ感じる時がありましたが
お腹に手おいたら
ビクともしなくなるので
早く頻繁に胎動感じたいなぁと
待ち遠しい日々です☺️💓

人それぞれみたいなので
気長に待ちます( ੭´-`c)

  • こじこじ

    こじこじ

    速い人だと16w辺りで感じられるようで、まだかなー?と思いながら待ってました(^^)
    まだ、沢山動いてくれないのですが、これから胎動を感じるのが楽しみです!!
    予定日は3月ですね!お互い頑張りましょう(^^)

    • 10月13日
ジャム

クリオネ!!笑笑 吹いてしまいました🤣笑 かわいいですね❤︎ 胎動、本当に愛おしいですよね❤︎ 妊娠週数を重ねていくたび、どんどん強くなる胎動がまたいとおしいです❤︎

  • こじこじ

    こじこじ

    初期のエコーで、腕になる部分がピョンとできてた時、
    『クリオネみたいだね!』の一言で旦那がクリオネと呼ぶようになり、私も呼ぶようになりました(笑)
    この胎動が強くなるんですね!楽しみです!

    • 10月13日